おはよう御座います
夏バテなのか
夏風邪なのか
頭が痛いです

家賃保証会社のCasaさん
もともと法人で契約していましたが
都内に分譲を所有しましたので
家主としての商品に
切り替えました
南九州にもいずれ貸し出す物件が
御座いますので統一したいと
考えました
都内と南九州は客付けを
自社ではなく他社さんに
お願いするからです
そこでCasaさんの新商品
『家主ダイレクト』
法人の契約を解約しまして
個人で改めて契約
都内の募集をお願いしました
家賃保証以外の客付けに進出らしいです
ペット可もあり
即問い合わせが沢山きまして
まずペット可ではありますが
分譲貸しなので極力トラブルは
回避したいので
吠えない猫のみで募集をしました
ペット可ではありますが
近所から苦情が出ましたら
理事会会議で話しあいになったり
最悪ペット不可になっては困るので
苦情が出ないように
猫のみで募集をお願いしました
コレ
意味わかりますよね?
犬は吠えたり留守番が出来なかったり
苦情になりやすいので
あえて静かな猫のみで募集です
Casaさん
理解してくれません

『物件としてはペット可なんですか?』
『犬の人から問い合わせがあります』
『物件管理会社に確認してください』
『何故ネコのみ?』
私の言いたい事わからないかな?
分譲貸しだから
賃貸じゃないのよ
皆さん一生住むつもりで
生活してる訳よ
私の部屋はたまたま賃貸に出すんだけど
近所に迷惑はかけられないの
絶対に迷惑かけて理事会会議の
議題に出たらダメなんよ
だから回避する為にネコなんよ
犬はうるさかったらダメだから
飼い主は
ウチの犬は静かです
って言うカモだけど
隣の人がうるさいって感じたら
ダメだから犬は
何と言われようとダメなんよ
マンション的にはペット可よ
私の部屋で問題が起きたら嫌だから
私の部屋は犬はお断り
株式会社Casaさん
わかってくれません

もーええわ
家賃保証会社だから
賃貸の客付けはまだ経験なくて
理解してくれる担当がいない
疲れんねん
犬も飼えるマンションやけど
私の部屋は猫のみやねん
わからんか?
理解してくれないので
ペット不可にしました
と同時に他の不動産会社にも
客付けをお願いしました
Casaつかえん