2棟目は
石垣島に建築しました

この頃
宮古島が超絶バブル酔っ払い

300万の土地が
3億酔っ払いまで

跳ね上がりました
嘘のような本当の話
ニュースにもなっていましたね

宮古島に
中国から船が来ていた
あの頃です

それに便乗して
石垣島もプチバブル酔っ払いでした


ここで一波乱滝汗滝汗滝汗

当初アパートローンで
融資をGETしましたが
いざ建築する時に
バブルの影響から
建築費が軒並み高騰し
追加で
融資が必要となりました

もう
年単位ではなく
月単位で高騰ムキーです


石垣島も
ほぼ建築はRCです
RCに欠かせない
コンクリートは1社が
牛耳っております
そこが上げれば
全て上がりますムキー

銀行は
慌てておりましたゲロー
転ける訳には
いきませんもので
追加融資
店長さんのお力で
クリアとなりました


石垣島は
家賃相場も高いです
2棟目のアパートは
とても儲けてくれます

これは誰も想像しておりませんで

銀行も融資が不安そうでしたゲロー

石垣島は銀行からしても

未知の案件ゲローだったようです


しかし完成してみると

もう笑大当たり笑

超絶人気物件となりました


なぜ
石垣島に目をつけたか
とか
本当に何も考えは無く
単純に海の前にポーン
アパート欲しいな
ぐらいのノリで

運が良かったとしか

言いようがありません

結局
すごく良い投資となりました