おざまーっす!!


みなさん
突然ですが…


『春財布』


ってご存知?
私、知らなかったんですけど…



私と同じく知らない方のために…
説明しよう!!



『春財布とは文字通り「」に使い始める財布のこと。 「」は新芽が出て、花のつぼみがほころぶなど、いろいろなことが活性化する季節でもあることから、この時期に財布を使い始めると金運も活性化すると言われています。』


だってよ。


春財布は昔から「財布が張る(春)ほどお金が入る」縁起物とされてきたようです。』


なるほどー…


『春』と『張る』をかけてるんだな。


上手いこと言ったな。
昔の人。


つうか私…
縁起物とかそーゆーのめっちゃ好き!!


そして
何故に春財布のお話かと言いますと…
3年ほど愛用していたココのお財布
ステッチアンドソーのがま口のお財布。
めっちゃお気に入りだったんだけど
がま口の金具の部分が緩くなってきちゃったんだよね。
もうね何度直してもダメ。
ほんと残念。


基本的に大荷物ってのが嫌いで
ちょっと出かける時はできるだけ身軽がいいんです。


何年か前に買った『safuji』のショルダーバッグがほんと使い勝手がよくてめっちゃ好きなんだけど

この財布が入らないのが難点でした。


このお財布めっちゃ大容量で使い勝手もいいんだけど…
スマホと比較したらご覧の通り。まぁでかい。


ほら今ってキャッシュレスが主流になってきて


なんならスマホとクレカ…
現金なんて少し持ってれば全然大丈夫じゃないですか。


私は元々現金を持ち歩くのが嫌で…
(じゃあなんでこんなでかい財布持ってんだよ!?バカかよ!?って話♡)


まぁバカなのは重々承知の上で
この度 予てより欲しいと思っていたミニ財布を購入しまして『春財布』デビューをすることにしたんです。


私が選んだのがこれ。

キャメルと迷ったけど
やっぱり安定のブラックを買いました。

(画像お借りしました)


中はこんな感じになってまして

見た目の割にはなかなか入る♪


で!ですねー
私はこのお財布を新調する日を決めてまして…


来る3月31日から使い始めたいと思ってます。




何故その日かと言いますと…




『2021年で最も運気の高いラッキーデーが3月31日(水)にやってきます。

3月31日は、最上吉日とされている「天赦日」、金運が倍になるとされている「一粒万倍日」、金運を招くといわれる「寅の日」が重なる日!

財布の買い替え時に悩まれている方は、せっかくのタイミングにこの日を選ぶのがおすすめです。』



と言うのを
ネットで見ましてですね…


この日しかねえだろ!!


と強く思った次第でやんす。


だって
スーパーラッキーDAYだよ!?
最上吉日だってよ!?


こんなにいいこと重なる日って稀になくない!?



天赦日+一粒万倍日+寅の日



トリプルで来るからね!


なんか…

すげー金持ちになっちゃう気がしない!?←(単純)



つーことで

いい機会だし



今年の春はみんなで財布を新調してみよう!



ココと一緒にレッツスタート!!『春財布』だよーヾ(●´∇`●)ノ



イベントバナー


↑↑↑

3/28まで楽天お買い物マラソンやってるからね!

楽天でお買い物するなら今が絶対お得♡

お財布も早く頼めば3/31に間に合うよ!!



あ。この機会に

めっちゃしつこくすすめてる

これもゲットしちゃいなよ♡

(決して回し者ではありません。ただ純粋にambaiを愛しているだけです♡)


さあ!思い立ったが吉日!!

エビデーハッピー!!

急げー!!だよ♡



私も何か買っちゃおーヾ(●´∇`●)ノ


散財って…楽しいよね!!


お金貯まるかなぁ(笑)