2人で動画を見て
少し話をした後タマは


『あー。今日は花粉すごいなー』


とか言いながら仕事に出かけて行った

(花粉は泣いてることを隠すための言い訳w分かりやすいわwww)

しばらくして

職場に到着したであろうタマからメッセージが届いた。





きっと昨日からずっと色んなこと考えてたんだろうな。
だから『一緒に動画見て』って言ってきたんだろうな。


もういいのに。よくねーけど←(どっち!?w)



タマが頑張ってること
過去の自分を悔いてること
忘れてないこと


ちゃんと伝わってるよ。


毎日朝早くから夜遅くまで
お仕事大変なのに

お休みの日の朝ぐらい寝坊だってしたいと思う
ほんとはダラダラゆっくり過ごしたいって思うのが普通だとは思うけど…



休日は誰よりも早起きして


『朝練だー!!』←(紅だーー!!のテンション。若干ウザい。)


とか言いながらサッカー少年のフェアリーと真剣に一日中ボールを蹴ったり


『いい天気だからお出かけしないともったいないよー!!』



って家族を色んな場所に連れてってくれるじゃん。



チビーズはね…

特にフェアリーは



『パパってめちゃくちゃサッカー上手いんだよ!ドリブルもシュートも!!パパがサッカー教えてくれるから僕ねこの前の試合でいっぱいシュート決めることができたよ!!パパってほんとすごい!!僕もパパぐらいサッカー上手くなれるように頑張る!!』



って言ってるし



長女も



『パパって昔はバカだなーって思ったこともあったけど…本当はすごくいいやつだと思う。不倫はすごく嫌だけどそんなもんママみたいにシメればいいし(笑)私もパパみたいな人と出会いたいわ。ママは幸せだよ♡』



って言ってる。



確かに

タマは取り返しのつかないことを

してしまったかもだけど


事の重大さに本気で気づいたタマの一変した生活態度の持続性に


私はもうフラッシュバックもなく

例え思い出す瞬間があったとしても

以前のように『うわあああぁぁぁあああ』って発狂することもないし



なんなら



『( ´-ω- )フッ…』



って薄ら笑みを浮かべることだってできてる。



『不倫』で残された傷跡は一生消えることはないけれど年々薄らいでるよ。



それはタマが私に

過去を絶対に思い出させないように

以前よりも大きな愛情を注いで

家族みんなのことを大切にしてくれてること

ご機嫌取りとか上辺だけじゃない

本物の愛と優しさを感じてるよ。



なんか久しぶりに

こんなことを書くようなことがあったけど



長女が言うように

私は幸せだと思う。



しかし

あの動画であんなに心が揺さぶられるって

タマの心もクリアクリーンになったよね。



あ。私もだけど(笑)




今投稿しようと思ってこのブログ読み返して思ったんだけど…



タマ

ココちゃんココちゃん言い過ぎ!!それな!!