連投さーせん。



いや…今日と言う一日を振り返ってみて
今思えばなんですけどね…



本来であれば
昨日の時点で
台風対策も完了してなければならなかったと思う訳なのですが…
全てがギリギリでいつも生きているKATーTUNもびっくりReal Faceなココ(&タマ)←こーゆーところほんと直したい。


しかし
ありがたいことに
私の住んでる場所では
台風はもうどこかへ行ってしまったようです。
月も出てるし雨も止んだし風の音もしなくなったな。うん。




昨日の時点で本日は朝から交通機関が全てストップ決定だったので本来出勤予定だったお仕事は急遽お休み。


なので
アラームのセットはOFFにして


『明日の朝はめっちゃ寝坊すっからー!!』


って予告して就寝したのにも関わらず…
通常通り5:00に目が覚めてしまうって言うね…←(習慣てやだね。やだねったらやだね。)




( ゚∀ ゚)ハッ!←気付き



つーか!『やだねったらやだね』で思い出したんだけど…


最近の氷川きよしの変貌ぶりにココは驚きを隠せない。


私の知ってるきよしって
これだったのに



今これ。


どーした?きよし!



なんか…
やたら艶っぽくなってめっちゃ顔もいじってるっぽい←(推測)けどさ…


完全に彼氏の影響だよね!?


私はきよしの今彼氏はビジュアル系だと読んでいる!!

どーよ!?

って…話が逸れちゃった。ソーリーソーリー。


きよしは一旦置いといて〜
ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ




絶対寝坊しよう!!って決めてたから無理矢理二度寝してみたけど…



7:00に起床。



寝室からリビングに行くと
チビーズたちはゲーム←(ママが起きてくるまでってゆー束の間の休日のお楽しみ)
タマは洗濯機を回してくれていて←(ありがたや)



タマ『ココちゃんおはよー♡コーヒー淹れてあるからねー♡』


チビーズ『おはよー!もっと寝ててもいいんだよ!?』←(ゲームがやりたいだけ。かなり不服な表情)


コーヒーを飲みながら
朝食の準備をして
みんなで食卓を囲みながら



『今日はお出かけ出来ないし何して遊ぼっか?』



なんて話してみたけど…



あ…
最近、節子(ブロ友かつ皿友)が収納見直ししたってブログupしてたな…


そうだ!どーせお外にも出れないし
私もこれを機にシンク下の収納を見直そう!!決まり!!


って…そっこーニトリ行って←(思い立ったが吉日)

そうそうこれこれ。

つーか
yamazakiからもこんなの出してるんだね。
私、この『tower』シリーズ大好き♡



んで家に帰ってきて早速…
やってない←(やってないんかーい!?)


明日やりますよ。明日。←(買ったらもう片付いたも同然やろ?って思っちゃうタイプ♡)


んで
友達に『こんなん買って来たで!ドヤァ!』的に画像をLINEしたら…


そんなもんより
カセットコンロ買え
ガスボンベ買え
水買え


っつってさっきの話に繋がるんですよね。



『台風なんて大丈夫だべぇ〜俺らが住んでる場所がヤバいって言うなら関東沈没だべぇ〜♪ビーマイベイベぇ〜♪』←(最後のは言ってない。ちょい盛り)


なんてソファーに寝そべり呑気に屁をこきながら『べーべー』言っていたタマも友人たちの煽りに少々ビビり始め


『ココちゃん。これからお買い物に行こっか!やっぱり水やコンロってあった方がいいよね!そうだ!間違いない!!雨が強くない今がチャンスだよ!!』←(急)


って…


みんなでレッツラゴー。


カセットコンロ&ボンベは2件目で買えたんだけど
パンは4件目
水なんて5件ハシゴしてやっと買えたからね。


もうびっくり。


こーゆー時ってみんな考えることは同じなんだろうな。


無事買い物も終えて
帰宅後は私はひたすら作り置き&米を五合炊飯。


タマはお風呂を綺麗に洗って浴槽に水を溜める&家の周りの飛びそうな物を全て物置にしまう。
庭木の補強と植木鉢も紐で柵にちゃんと固定してくれました。ありがとう!!


もう完璧だよね。


夜になって
何かよく分からんけど
部屋の電気を真っ暗にして
アウトドアの時に使うランタンの灯りだけで


『UNO大会』


ひくぐらいのすげー盛り上がり様に


もはや完全に台風のことは忘れていた我が家。


そして過ぎ去って行った台風。


まぁこんなに呑気に過ごしたけど


ほんと結果オーライだと思うよ。


何事もなくてほんとよかった。



夕飯は日中作り置きしておいた
ハッシュドビーフを食べながら…



タマ『ねぇココちゃん。こんなことなら焼肉食べに行けばよかったね…ほら…いつも激混みのあの店!今日なら待ち時間ゼロで食べれたよね!!』



ってゆーバカ野郎発言。



もう何も言えねー。



タマの食いしん坊万歳🙌



明日こそ収納の見直し&片付けしーようっと。



それではみなさん

おやすみなさーい( ˘ω˘ ) スヤァ…