電車の中
おばぁちゃんが
ちょこんと座っててすっごぃ可愛いくて思わず…ハイチーズ♪



ニモがこっち見てるぅ

お孫さんのおみやげかな?
それとも?
色々創造しちゃう
ほのぼのな幸せもらったょ


(^_^)v


これ読んだょ!
ディズニーランドのサービス改めホスピタリティに感動しちゃったょ



3.11の日

東京ディズニーランド内のゲストの安全を第一に考え東京ディズニーシーに移動してもらうためにバックステージを利用してもらうことになった
これは東京ディズニーランド・オープン以来初めての事態
バックステージに入るゲートの前にはキャストの誘導でゲスト(お客さん)がズラリと並んだ
やがてゲートの扉が静かに開けられました

その瞬間!
ゲストたちが目にしたのは…
なんと両サイドにキャストたちがズラリと並びゲストを誘導する道をつくっていたという

キャストたちは、細長いライトを手に持ち、ゲストを誘導したそうです

〈これ読んだ時鳥肌たったょw〉



「すべてのゲストにハピネスを提供する」このミッションを実現するためにキャストがいつも心がけていること
それは「小さな感動をたくさんつくる」

「一生懸命取り組むこと」がホスピタリティの原点
「行動」しなければ通じない

会社・組織の立地する地域の人たちに対してもホスピタリティをもって接することが大切
その姿勢が地域の人たちの支持を高め「私たちの地域の会社・組織」という評価もいただけることにつながる
それは結果的に会社・組織の評価を高めることになる


決められたルールやマニュアルがしっかり完璧に出来た上で相手を主観的に考えられる思いやりの心のギフト

ディズニーランドのホスピタリティに感動しちゃった




そぉ言えば、うちのママ…
閉園間際にトイレに入って携帯を置き忘れてしまった事があったの

電話して探してもらって見つかったんだけどもう高速乗っちゃった時だったから
郵送してもらうことに…


翌日届いた携帯に
なんと!
ミッキーからのお手紙が入ってたの♪

それをママが
「見て見てぇ~♪」って部屋に入ってきたのを思い出したぁ!

携帯を失った不安を消し飛ばすかのような小ささな感動
ハピネスなサプライズ


憎いよねぇw
行きたくなるぅ


私もそんなホスピタリティを持った女性になりたい(^_^)v




ベストセラーになったこの本にも言葉づかいには沢山触れてたよね

最近言葉づかいがすご~く気になるの

他人の振り見て我が振り直せ
って感じで自分もすご~く気をつけてます


言霊って知ってる?
言葉には魂が宿っているという思想

『万葉集』にも何度か「言霊(コトダマ)」という言葉が出てくるように人は昔から言葉のもつ不思議な力に気づいていた
言葉の呪縛性、つまりあることを口にすると、それがしばしば現実となることを知っていた
良いことであれ悪いことであれ
また他人に向かって発した言葉であっても自分自身に向かっての言葉であっても対象に何らかの変化をもたらすことがあるのを知っていた。と。




わたしは何も考えず言葉を選ばず言い合えるのが本当の仲だと思ってた
てゆうか今でもそうありたいと思っている

考えて言葉を選ぶ事でその人との距離を感じてしまい何だかさみしい気持ちになっちゃう気がして…そんなこと思うのってあたしだけ?

でも最近それが逆に疲れてしまう

だってわかってくれないんだもん
しかもわかって!
って言える歳じゃないんだもんw


だから
悪いことは言葉を選びあまり口にはせず
良いことは言葉を選ばずたくさん口にする

偽りの感情は嫌…
素直にでもチョット奥ゆかしく?
そこそこのバランスをとって生きていこう!

そしたらいい言霊スパイラルの援護もあってもっと楽しく楽に過ごせるかな?
そしたら幸せだなぁ♪
なんて思う今日この頃です



★おまけ★
『口の悪さや強がりは精一杯の証拠だって~♪』って椎名林檎が歌ってる
そぉそぉ~わかるわぁ
でもこれが許されるのは20代までw
でしょ?
だから大人の階段のぼるのだっ



Peace(^_^)v