雨降りの月曜です。
yeaaah!

本日
長靴デビューしましたぁ
じゃぁ~ん!


普段ヒールでスタイルごまかしてるから、ぺたんこな、しかも長靴なんてコーデがむずかしい…
スタイルごまかせないw


で、こんな感じ…

だからトレンチでごまかしてみましたw



少し寒かったのでマフラー


もう少し暖かくなればこんな感じに



マフラーしたから髪の毛は編み編みしてみたょ


爪は人指し指が折れちゃって少し短いけど…只今ナチュラルを目指す私なので自爪にこだわる
だから我慢ガマン。




これから梅雨…
雨楽しむぞぉ♪

Peace(^_^)v
昨日は友達のpartyへ行ってきました
この日を楽しみにしてたの♪

なんでかって
実は結婚式の曲選びにすごく迷っているときに、今回のparty主催のDJ君のおうちに音探しに行ったの
そこでSequickのCDに出会って♪

そのSequickがなんと今回のゲストだったから
すっごく楽しみにしてたの

もちろん結婚式で使わせてもらいました

SequickはTALKBOXの人

■TALKBOXとは…
簡単に言うと人間の声を機械的で奇妙な音色に変える装置のような楽器
ボイス・ボックス、トーキング・モジュレーター等と呼ばれることもある
演奏方法は、
1.使用する楽器をTALKBOXに接続
2.そこから出るサウンドをチューブを通して口内で共鳴
3.それをマイクで拾い音を出すというもの
つまり楽器から出る音を口の形を変える事で「発音」(歌詞)を調整し表現する

もともとはエレキギター用のエフェクターとして開発されピーターフランプトンやボン・ジョビ等のロック・ミュージシャンの間であくまで演奏の一部として用いられていた
その後かのスティービー・ワンダーが「キーボード」にTALKBOXを繋ぎ衝撃的な演奏を披露してしまいます
この映像がある一人の人物の目にとまったことで全ての歴史が始まる

一曲まるごとTALKBOXサウンドで表現する手法はブラックミュージック界を大きく揺るがせた
TALKBOXの演奏者をTALKBOXER(トークボクサー)といいますが、それはプレイヤーでありながらヴォーカリストである、という正に"異色な存在"だといえる




そんなSequick
とても良かったです。
結婚式を思い出しちゃったw


気になる人はyoutubeなどでcheckしてみて下さい!






そして今日はPUSHIMのライヴ観にLiquidroom!

「どーも松田聖子です」とお茶目なPUSHIMからはじまり
最後の曲は
マイロ&Moomin&Criss&知らない女の人w
あれだれだぁ?
でOne love♪~



No music
No life
つくづく思った週末でした
明日からまたがんばるぞぉ

Peace (^_^)v
Requiem
ラテン語で「安息を」「葬送曲」「死を悼む」などの意味

昨日たまたまTBS金スマでMINMIが震災で津波にあったさら地でアカペラで歌ってるの見た

この曲知らなかった…

MINMIは昔から愛だの恋だのって以外に世界事情や自然の素晴らしさとかをよく歌っていた
しかも表現が上手い
そんな曲のほうが私は好き


そんなMINMIが震災を
このように歌った…




♪レクイエム

澄み渡る空
晴れ渡る海
私の心のように
素晴らしき世界に 生まれたことに
誰を怨(うら)むというのか

あなたは私を
必要 と言った
そんな あなたに出会えた
素晴らしき世界に 生まれたことに
誰を怨むというのか

してはいけない事への懺悔
したかったことの後悔
全て私のするべき経験
何を怨むというのか

出会い別れて交わした言葉
こんな月が綺麗とは
出会わなければ 知らずにいたよ
愛しいあなたがいなければ

この世に生まれ
本当によかった
あなたに会えてよかった
ココに生まれて育った事に
誰を怨むというのか

大地や山や空、花のように
私の願いはおなじ
素晴らしき世界に生まれたことに
わたしが忘れずにいますように

見えないものは大切な物
願い 思い出 まごころ
見えずにいても そばにいるから
ときどき想ってください

ときどき想ってください
ときどき想ってください




考え深いものがあった
Peace(^_^)v