Good morning

つわりが始まってから
快速電車で30分を
普通電車で1時間かけて通勤しています

絶対座れるから

でもと~っても長い旅…

今だに時間をもて余し
ボーッとiPod聴いて人間観察しています


今日は朝から雨降り~
でも私は晴れ女だから濡れないんだなぁ(笑)




この9月の3.4.5日は近所の水天宮の祭りでいつも雨…
でもなぜか御神輿が出るときは雨が上がるってクリーニングのおばちゃんが言ってたっけ…



そして今日は戌の日!
腹帯もって安産祈願に行ってきます
戌って安産なんだって!

こういう昔からの風習とかって経験しながら知識が増えていくよね
それをすることによって節目って言うか…
心が整理されて背筋がシャンとして気合いが入るって感じがする
大事なことだょね


お祭りでお好み焼き食べるぞ~♪



ではでは電車に揺られ
お仕事行ってきまぁす!


Peace(^-^)v



私、妊娠いたしましたぁ!

お腹の中にベビchanがいるのです
なんだか不思議な気持ちです


初めの頃はずーっとムカムカ
頭はズキンズキン
いわゆるつわりに襲われ普段の生活が出来ず
仕事も休みがちで…
家事は手につかず…
そんな自分が情けなくて…
こんな私がママになれるの?って
不安がつのるばかりで…

でもそんな中でもベビchanはちゃんとたくましく育っていて
足や手を動かしたり
体をゴロンと一回転してみたり
そんな姿を超音波で見たら自然とパワーが出てきて涙が溢れてきて

ベビchanが頑張ってるんだから
私も頑張らなくちゃって!




それでもつわりは容赦なく続き…
こんなに辛いとは…


そんな日々を過ごして
5ヶ月いわゆる安定期に入り
少しつわりが和らいでいますが
やっぱり身体は変化していくもので
今度はその変化についていくのが大変です


こうやって10ヶ月経てママになるんですね

ママは本当すごいなぁ!!!
世界中のママさんrespect(^-^)/

色々考えたり思ったりする事がいっぱいあって
少しずつ書いていきたいと思います
あたたかく見守ってて下さい

ご報告でした♪






パパも色々思うことがあるみたいです(笑)










この夏、色々ありながらも
何だかんだ楽しんでおります♪


















今年はSlow Lifeな夏を過ごしております

Peace(^_^)v