断捨離強化月間? | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

このところ、バタバタしておりまして、

なかなかblogのアップが出来てません。

みなさんのblogにはお邪魔させていただいて

ポチっとだけで失礼させていただいてますニコニコ

 

 

さて、我が家はたぶん大きな家だと思うのですが、

何しろ物が多くて多くて、、、

 

なので、今年のGWは断捨離Weekにしようと決めました。

 

で、その前に少しでも、、、ということで

ちょっとずつ捨て始めました。

 

確かに。。

 

ですが、いざやろうと思うと

「どこから手をつけたらいいものか、、、」と。

 

いやいや、おっしゃるとーり

 

この本に後押しされて

ぼちぼち始めることになりました。

 

 

これが、めっちゃある笑い泣き

 

我が家は1階にも2階にもなかなか広めの納戸があるので

そういう空間があるとつい「とりあえず」置いてしまいます

 

これ、ほんの一部なんです笑い泣き

 

 

箱と言ったら、、

猫友さんとかに何か送る時に使うかも~とかと思うと

ちょっと可愛い箱とか缶とか捨てられない、、、

特に猫ちゃんモチーフの缶とか捨てられない、、、

 

 

 

これがね、思い切って捨てた時に限って

「あ、しまった。捨てちゃったんだ」って必要なことが起きるんですよね。

あるあるでしょうか。

 

ちなみに紙袋は箱の何倍もありまして、、、笑い泣き

いざ、使おうとしたときに

「あー、これは可愛いから、この人にはもったいないな」なんて

ケチ臭いこと言って普通の紙袋を使ったりなんかして、、

 

 

 

これも結構しぶとく捨てられません。

 

ですが、1着だけ、昔履いていた「伸びないデニム」なのですが

それが

今流行っている、ボトムが広がってるタイプのものがあって

それは履けるようになったんですよ~。

伸びないデニムだったので「これは無理かも」って

半ば諦めてたんですけど、、

地味トレが地味に効いてくれてるのかな。

 

 

これも死ぬほどあるんです。

いつか、のんびりHawaiiで読みたいな~なんて

購入しては積んである。

もしくは書庫にぎゅーぎゅー。

 

Dudleyさんのように電子化してまとめないと

切りがないですね。

 

 

 

我が家はご存じのように2人してお酒はほとんど飲みません。

ですが、頂き物があったりして、、

冷蔵庫は3台あるのですが1台はワインセラー

1台はドリンク用になるほど、、たまってます🍷🍺

 

 

これも「確かにそうだわ」って思いつつも、

キッチンツールってカワ(・∀・)イイものから

便利なものから、、、つい買ってしまいます。

キッチンの引き出しにはごちゃごちゃと、、

ほとんど使ってないよね~って自覚しています。

これらも整理しないとですね。

 

 

でも、捨てるって気持ちいいー爆  笑

 

ちなみにお洋服類(シャツ、パンツ、コート、帽子」などは

古着でワクチン」さんを申し込んで

30キロの袋にめいっぱい詰め込んだら佐川さんが引き取りに来てくれるので

あとは後進国の子供たちへのワクチンやリサイクルに使っていただきます。

 

ただ、捨てるのは心苦しいけど、お役に立てるものは

再利用がいいですよね。

 

 

構ってちゃん飛び出すハート