こんにちわ!!![]()
最近のロサンゼルスは暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい日々が続いております。![]()
相変わらず自粛の日々ですが。。(相変わらずコロナだし、プロテストも行われています。)
先日私のお友達しゅーさんと一緒にアーティストビザ取得への心得やアドバイス必要なものなんかをお話しするズームセミナーを開催しました、
何しろニッチな話題なのでなかなか興味ある人や行動に移す人とゆうのは多くはないのでしょうが、私たちがかなり苦労してきたので、少しでも知ってもらって今度のアーティスト活動に役立ててほしいとおもったので企画しました。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
アーティストビザに関して必要なものはこちらに過去ブログに残しておりますので飛んでみてください。
https://ameblo.jp/coco525coco/entry-12239514745.html
はい、そこでニューヨークでビザを取得したしゅーさんとロサンゼルスで取得した私たちの歩みや経験をお話しさせていただきました。
私たちも若かったのでかなり挑戦をしたほうだなと、お互いに話してて昔を思い出しました。![]()
![]()
本当に地味な経歴のファイリング、
1.過去に出演したショーの写真、日時、振付師の名前等
や
2、新聞記事の収集。
3、ディールメモの作成、(未来3年間のお仕事証明書、契約書です)などなどです。
4、推薦書のもらい方
など、二人でかなり語りましたね。![]()
一個一個の課題をクリアしていくにはかなりの精神力、ガッツが必要ですが、それがあれば必ず、できます。実現できると私としゅーさんは信じております。
あと最近の若者へ物申す、( ´艸`)笑
ではないですが、個人的にコロナもありますが3年前には私は日本でダンスを日々教える日々を過ごしていました。
そこのダンススタジオに来る若い子たちの目標が結小さいとゆうか。低いとゆうか。![]()
![]()
![]()
![]()
あなたたちとってもダンス上手なんだからもっと高い目標掲げたらいいのに!!!![]()
と個人的に思っていました。
20歳の子が、私の将来不安です、どうしたらいいですか?
と相談に来たことがありました。![]()
いやいやあなた20歳ってなんでもできるよ!まじで!若い!パワーも体力もいろいろ粗削りだけど全部ある!なんでもできる!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
って心から思いました。
もちろんどの世代にも誰にでも悩みはありますよ!![]()
![]()
私にだって悩みはあるし、しかし20歳の当時の私はアメリカに引っ越してきてダンスも別にうまくはないのにうまいって思い込んでたし、(若いって怖い)まじで無敵!楽しいアメリカ生活しか待っていない!!!
ってそれはもう胸をドキドキさせていましたよ!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あの頃の私に言いたい、もっとリサーチして勉強してから計画的に渡米してくださって!!!と。ww![]()
![]()
![]()
しかしその経験があるからこれからの若者には十分なリサーチをしていただいて、どんどん積極的に世界に出てほしいと、そう願っております!!!!
まぁ、私としゅーちゃんのお話は、アップダウンがあったけどあきらめなければ夢はかなうし、自分の行動がすべてだよ!!
とゆうことを言いたかったのです。![]()
![]()
![]()
なので参加してくださった方にはかなり感謝しているし、この情報が広がればいいなと思います。
しゅーさんのブログ過去にやったアメリカのお仕事を公開しているよ!
https://ameblo.jp/shuichiswag/entry-12411053280.html?frm=theme
私のグッドモーニングミュージカルは毎日更新中!インスタフォローもお待ちしています。
https://www.instagram.com/coco__natsuko/
では皆さん良い一日を!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
