ほぼ50才 

ココですオカメインコ

扶養内パート(ダブルワーク) 

子どもはまだ小学生


NISA iDeCoはじめたばかりの

投資初心者です🌱


   \ 春のお出かけに🌸 /

 



ちょっとむかついてること


土日両方ともパートなので

「いーなー、夫は土日休みで」

と愚痴りました真顔


夫から「パートNISAだと思いなよ」

と言われました


イラッとしました


自分を励ましたくて

頑張って少しでも世帯年収

増やしたくて「パートNISA」と

いう言葉を思いついたのですが


あと投資してるけど投資に

罪悪感があるので↓



なんか夫に言われると

ムカムカムカムカムキー


夫の会社は副業認められてない

ので表立ってアルバイトできない

のは分かるんだけどね


なんだろー

なんかむかついた

更年期の影響かなー


男女関係なく働ける人が

働けばいいって思ってるんだけど


70才まで働きたいって

思ってるんだけど


本音は違うのかもしれないなー


今日血液検査行ってきます

結局生活あまり変えれなかった悲しい