京都八瀬離宮⭐︎極ストロベリーモンブラン⭐︎ | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

今年初

京都八瀬離宮に

ソロ旅で出かけてきました車


投稿したい過去の記事は

たまっていますがアセアセ

たまには旬の記事を投稿してみようと思い

こちらを先におやすみ


希望通りの

スタンダード和洋室です

16,500円(税込)

和室があると

大胆に書類を広げて

作業ができるので

仕事が捗ります拍手




今夜のディナーです割り箸

翠陽

  • カジュアルコース〜麒麟〜

    ⚫︎前菜各種盛り合わせ

  • ⚫︎生湯葉と干し貝柱入りふかひれスープ

  • ⚫︎ヤムチャ三種
    ⚫︎揚げ物一品

  • ⚫︎大海老の四川チリソース 蒸しパン添え

  • ⚫︎和牛のパイタン鍋仕立て 翆陽スタイル

  • ⚫︎桜海老と塩昆布の炒飯

  • ⚫︎デザート三種

    9,240円(税込)



美味しい中国料理で

お腹も心も十分満たされた後は

恒例のスパタイム♨️

スパのお写真は全てホームページからお借りしました

内湯

実際は湯気で

ここまできれいに庭園は

眺められませんが

こちらのさらっとした泉質は

気に入っています



天然石熱気浴

ドライサウナもありますが

こちらのウェットサウナは

とてもいい香りと

水の滴り音

心地よい音楽の中で

リラクゼーション効果抜群ですおすましスワン



露天風呂

こちらの残念ポイントは

外気浴がし辛いんですタラー

ドライサウナも天然石熱気浴も

水風呂だってあるのに

寝ころんだり

もたれて座って

ととのう場所がないんです

デッキチェアをいつか置いてくださる日を

夢見て待ちますほんわかスター




すっかり

温泉とサウナで

上質な睡眠を手に入れ

この夜は

ぐっすり休めました

ぐぅぐぅふとん1ふとん3




目覚めに

天然温泉熱気浴で

さっぱり汗をかいた後は

お楽しみの朝食です


Giovano


  • ⚫︎イタリア シチリア産 ブラッドオレンジジュース

  • ⚫︎彩り野菜のサラダ 京都大原の赤紫蘇ドレッシング

  • ⚫︎本日のポタージュスープ

  • ⚫︎フランス産 ミニクロワッサン プティミッシュ
    ホイップバターとコムハニーと共に

  • ⚫︎京都大原 山田農園より平飼いの野たまご エッグ・ベネディクト仕立て
    ⚫︎本日のお肉料理
    マッシュポテト 季節の青野菜

  • ⚫︎こだわりのフレンチトーストとジェラート
    ⚫︎季節のフルーツ

  • ⚫︎コーヒー 又は 紅茶

    2,970(税込)

美味しいパンが
おかわりできます
食パンメロンパンコッペパン
おひとり様のお席は
中庭を眺められる落ち着く場所で
とても優雅な朝食を頂くことができました
ナイフとフォークコーヒー乙女のトキメキ




今回の滞在は

ゆっくり1人旅パッケージ

だったので

13時迄お部屋で過ごせました



と言うわけで

お腹もいい具合に空きましたので

贅沢に

こちらのスイーツを

独り占めです飛び出すハート


生搾りモンブランは

マロン、抹茶、ショコラと

色々頂きましたが

いちご系が1番好きです

いちごいちごいちご


今回のいちごは

京都上賀茂産の紅ほっぺぽってり苺

ほっぺが落ちそうなほど

美味しかったくちびる

ニヤケまくって頂いていたので

窓に向かったお席で助かりました笑


中のミルクジェラートが

さっぱりしているので

最後まで

美味しく1人で完食できましたよだれ


こちらの

極ストロベリーモンブラン

4月30日までの提供

3,080円(税サ込)


お値段に目をつぶれば笑
オススメです飛び出すハート




最後まで
お付き合いありがとうございました
三毛猫黒猫オッドアイ猫