年末年始はラグーナベイコートで【前編】 | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

能登半島地震について

お亡くなりになられた方々のご冥福を

お祈り申し上げますとともに

被災されました皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


私の友人家族が輪島におりまして

無事でいると連絡があるまで

気が気ではありませんでした。



そんな中

ブログ投稿は気が引けましたが

備忘録として残させていただきます。



誰もいないタイミングを見つけで録画を

大晦日から
ラグーナベイコートに
2泊させていただきました

1年前からキャンセル待ちをして
1ヶ月前に
予約確約のメールをいただきました

当日は
14時にチェックインを済ませ
お部屋に向かうまで
非常にスムーズだったのには驚きました

では
ルームツアーと参ります歩く

   ラグジュアリー1ベッドルーム   西ウィング 434


リビング


眺めは最高です

ベッドルーム


1ベッドルームに

エキストラベッドを入れるパターンだと

大晦日でも取りやすくなるようで

一昨年の東京に続き

今回もキャンセル待ちを通過しました


バスルーム


アメニティ類の写真が

ひどすぎますね(左下)

引き出しの中を全部出して

まとめて1枚に収めようとして失敗しました泣

ベッドルームとバスルームがドアと

ガラスの壁でつながっています歩く


 

皆さん

どんなシチュエーションで

この感じの

バスタイムを過ごすのでしょうおやすみ


ディナーブッフェ

会場の装飾だけでも

テンションが上がりますキラキラ


 


お肉がとにかく柔らかい酢豚

ぷりぷりの海老チリ

いつも楽しみにしています目

主人は麻婆豆腐がお気に入りなので

中国料理がとにかくオススメ





唐揚げもジューシー唇

お寿司類も

新鮮で何個もいけちゃいます

でも娘にストップをかけられましたが




天ぷらは揚げたてを頂けます

飲茶もやはり美味しい🐼


左上下はしゃぶしゃぶで

お肉の霜降り具合が良かったです

右上下の愛知県のごはんのお供2種は

高級料理が並ぶ中で

ほっとする存在感を出していました





いただきますお願い






では別腹タイムです



たくさんの種類を頂きたかったので

シェアがあまり好きでない娘を説得し

1皿目は

3人で分け合うシステムにしましたナイフとフォーク


この後は

各々が食べたい物を食べたいだけ

頂きました

クレープシュゼット

係の方がフランベメラメラまで

丁寧に作ってくださるので外せません



今回のブッフェは

ホームページで内容の案内が

全くなかったので

正直不安でしたが

いつも通り

満足度の高いお料理たちばかりでした


ただ

強いて言うなら

大晦日だったので

お蕎麦があったら嬉しかったですラーメン



満腹でしばらく休んだ後は

このシックな空間を抜けて

スパへと向かいます歩く


アウトドアスパもサウナも

言わずもがな

最高ですキラキラ

お写真お借りしています


暗くなると

お部屋の窓に

素晴らしいヨットのライトアップが

現れます


そして

メインイベントである

カウントダウン花火

花火


…の予定でしたが

容量の関係で次回におやすみ


また

よろしければ

続きもお付き合いください

龍