京都八瀬離宮2023/11紅葉狩り | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

まだまだ

投稿をしたい備忘録は

数あれどですがアセアセ


紅葉が終わりに近づいていますので

せっかくですから

紅葉狩りの記録を

先にさせていただきます紅葉


エクシブ京都八瀬離宮に

友人Aと

大人女子旅で行って来ました唇唇ピンク音符


到着です バス


今回は

国際会館駅で待ち合わせをして

送迎バスを利用バス

到着後は

オーナーズレセプションで

温かいほうじ茶をいただきまして



ラウンジでは

ケーキとハーブティーで

ティータイムコーヒーコーヒー




スタンダードルーム 444


4階からの眺望はこんな感じで

送迎バスが停まっていますバス

フロントからも

レストランやスパからも遠かったのは

残念ポイントですが

希望のスタンダードが取れたのですから

贅沢は申しませんニコニコ




バスルームは使ったことがないのですが

トイレは独立していますし

十分くつろげるスペースだと思います


さて

今夜のディナーへと参ります

歩く歩く


中国料理 翠陽




Aちゃんと

お料理の提供がある度に

美味しさに感動のため息ばかりで

大満足でした飛び出すハート


一つ残念だったのは

翠陽さんは

お食事のところで

「まだお腹に余裕がおありでしたらニコニコ」と

おかわりのお声がけ

してくださることがあったのですが

夏に行った有馬離宮でも

それがなかったので

残念ながら

なくなってしまったのかもしれませんねおねだり


育ち盛りのオットには

残念なニュースになりました笑



お写真お借りしています


ととのうことはできないですが

天然石熱気浴は

岩盤浴のミストサウナと言った感じで

とてもリラックスできます乙女のトキメキ

ドライサウナと水風呂も

しっかりあるのでサウナーには

嬉しいかぎり花



心地よい

満腹感を残しながら

今夜は

これにて


おやすみなさい

ぐぅぐぅふとん1ふとん3

ぐぅぐぅふとん1ふとん3




おはようございます鳥



朝食へと向かいます歩く歩く


華暦の前は

もみじもみじ美しく色づいた紅葉がもみじもみじ


でも私は

スマホを忘れると言う

失態を犯しまして

こちらは

チェックアウト前に

あわてて撮りに行きましたカメラアセアセ



そんな訳で

朝食の写真は

ホームページからお借りした

こちらのみですお願い

一品一品が

お上品な

お出汁で仕上げられていて

おばんざいが堪能できる

和朝食膳でした割り箸もみじ


チェックアウト後は

八瀬離宮から徒歩10分程の場所にある

こちらへ


瑠璃光院 秋の拝観

事前に予約をして行ったので

待ち時間はゼロで中に入れました歩く歩く


ホームページのようには行きませんが

写真を撮りまくり

紅葉狩りを楽しみましたもみじ



瑠璃光院を後にしてから

八瀬離宮に戻り

ラウンジで一息つきましたコーヒー



次は

友人Aが行きたいと言う

うどん屋さんへバス



http://www.kyoto-okakita.com/index.html


14時頃の到着から

1時間程並びました


人気の

天とじうどん

を頂きましたほんわか

立派なエビ天2本が

食べ終わる最後まで

熱々でした🦐メラメラ


サムネイル

少し口の中を火傷しちゃったから

次来た時は気をつけなくちゃ笑



私も火傷した笑

サムネイル


Aちゃんは岡北さん

5回めくらいって言ってたような…真顔

こんな時も

まぁいいかって感じで

会話が流れていくのが

アラフィフあるあるです


肝心な天とじうどんの感想は

抜群に美味しかったですスター

卵とじのお汁も

全部飲み干せるほどでした合格

1時間ならまた並んでも食べたいですよだれ






これにて

京都八瀬離宮紅葉狩りの旅は

終了ですもみじ


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました


三毛猫黒猫オッドアイ猫