XIV有馬離宮【前編】家族旅 | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

今回の旅は

オットと娘が一緒車



早速ですが


有馬離宮に到着


チェックインを済ませ

エレベーターで8階に上がりまして歩く

扉が開くと

この状態驚きキラキラ


ここで十分くつろげちゃいますコーヒー


高級感に圧倒されながら

歩みを進めて行きまして歩く


今日のわが家の城

810に到着です





スーパースイート 1bed洋ルーム










これが

温泉付きだったら

最高過ぎますが

いい感じの入浴剤を持ってくればよかったと

少々後悔しました笑


壁側奥にエキストラベッドがありますが

まだまだ余裕がありますにっこり



バルコニーが長〜い驚き



とにかく広くて

贅沢な空間に

しばしうっとりしましたほんわか


ですが

本当は

スタンダードかラージで十分スター


1番お値打ちなスタンダードでも

ユニットバスではなくて

トイレは独立していますし高級感抜群キラキラ

 

でも

これがなかなか取れなくて

今回は特別な日でもないのに

スーパースイートにおやすみ


お食事の時間まで

お決まりのパターンですが

スパで温泉とサウナを楽しみます♨️




 



こちらのスパの金泉は

広くはないですが

4人くらいはゆったりつかれます♨️

隣りの銀泉はかなり広いですから

よほど混んでいる場合を除き

問題ありませんOK



スパの後は

ちょうど夕食の時間にナイフとフォーク

今回は中国料理の翠陽を予約しました中国

恋焦がれた

一品がありまして

このお話は次回にさせていただきます目乙女のトキメキ



さて

最近仲良しのブロ友miyuki様が

りんご飴が好きだと言う記事を読み

私も好きなので

なんだか作ってみたくなり




りんごりんご作りましたりんごりんご


今回は

家庭用の訳ありりんごなので

食紅で赤くしましたが

ビジュいりんごなら

お砂糖と水だけで

食品添加物不使用の

無添加りんご飴ができますりんごキラキラ


次は奮発して

赤くないりんご飴に挑戦したいですりんごキラキラ



では

次回は夕食と朝食の記事になります

オッドアイ猫黒猫三毛猫