エクシブ蓼科ソロ旅【前編】衝撃のメロンその後 | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

オトナ女子旅の予定が



友人Yの旦那様が
コロナ陽性になり

急遽
ソロ旅となってしまいました


そんなわけで
エクシブ蓼科は

昨年12月に続き

2度目のソロ旅となりました



今回も特急あずさで

快適な列車の旅です



茅野駅から

エクシブ蓼科までは

送迎バスでバスイエローハーツ


帰りも同じドライバーさんだったので

おしゃべりが楽しかったです



バスの中からでしたが

可愛い鹿にも遭遇できました目がハート




 エクシブ蓼科


 

ロビーには大きな笹が立ち上がる

世界平和を願う短冊が目立ちました🎋

日本人でいられることに感謝です



ブレイクタイム



テラス席にも惹かれましたが

少し冷えそうだったので

室内の窓際に案内していただきました


紫陽花サイダーは

手前のレモン果汁で色の変化を

楽しみながら味わいました



オーナーズギフトでいただいたお茶🍵

優しいパッケージにほっとします


ショップでお買い物


衝動買いのいろいろ

ラー油きくらげ

値上げか〜大泣き

なんて思いながら5個買いました



お部屋までは長い道のりですが

そこは迷宮エクシブ蓼科

覚悟の上でございますおいで


あえて

お部屋のリクエストはせず

迷子になることすら

楽しむスタンス歩く




ラージルーム 4107






おひとり様では広すぎて落ち着きませんが

このシックな高級感には

いつも虜にさせられます目がハート





さて

ここからは前回の続き


衝撃メロのその後

こちらを最後までご覧いただいた方は

是非

その後の話も聞いてやってください



さて

先日

ふるさと納税の返礼品として届いた

4個のメロン

🍈🍈🍈🍈



そのうちの一つが

配送中に

どこぞのジェリーねずみに食され

その食べさしを受け取ることになった

わが家



そして

自治体の方には

お断りしたにも関わらず

是非とも代替品をお願いアセアセ

と言うことで

発送していただくことになりました📦



ですが

私としては

まあまあのショック

だったわけで絶望



なんといっても

ジェリーねずみに無惨な姿にさせられた

あのメロン

衝撃

目に焼きついて離れない







うんびっくりマーク

 


そうそうびっくりマーク



これこれびっくりマーク



ちがーう怒り




これ



3日後に届いた


代替品



初代衝撃メロン



2代目衝撃メロン

(代替品)

2代目はタネが見えてるのが特徴指差し

やらせじゃないよ

リアルだよ



まーたーかー











サムネイル
 

申し訳ございません
すぐに代替品を…



…………
(やっぱ断っておくべきだった)

 
サムネイル

自治体の方には電話をして

本当に結構ですからと

丁重にお断りをしたのですが


翌日

宅配業者の責任者が自宅までやってきて


なんとか受け取っていただけないかと

懇願されました泣

すでに

代替品のメロン4個は

発送されていると絶望




いや〜人生

何が起こるか分かりませんね




3代目衝撃メロンが届いたら

これはもう

何か得体の知れない

闇の力が働いているとしか

思えません台風



次回は夕食と朝食です

オッドアイ猫黒猫三毛猫