ご訪問・いいねを頂きまして
ありがとうございますニコニコ



以前に↑こちらを書きました。

このお話の続きになります。



弟は昨年の秋辺りから

会うたびに目は虚ろで

声も聞き取れない程に小さくて

どうしてしまったのか

以前の私の顔を見ると

ニコニコしていたあの弟ではなく



初めてみる

別人のようになりましたチーン


自傷行為も何度も起こしてます。

病気は確実に悪化しているようです。


また最近ありえない話をし始めて

幻聴が聞こえているのでしょう。


幼少期の心に受けた傷は40代後半に

なっても今も消えることはありません炎


いじめや虐待はその人の

人生を終わらせてしまうのだと

思います。


たまにフラッシュバックする

私も浮いたり沈んだり

のメンタルです。


もし、私に子供が居なければ

生きていく意味が

見当たらなかったかも..

弟と同じだったかも知れません。



実母は生前、自分のしてきた事を

向き合った事はあったのでしょうか?



学校でイジメに合っていた場合でも

家庭でケアをしてあげることや

優しさで包んであげることで

子供の居場所は見つかったと思います。



例えは変ですが、気持ちの上で

毎日、綱渡りをしているような

足元の不安定な関係の家族なんですよ。


笑いなんて全くなくていつも

険しい顔で、自分の本心なんて

一斎話したことなくて、家族の会話も

なく、暴力や罵倒を受けていた。

地雷を踏まないように..爆弾

ただ血が繋がっているだけの家族


私たち兄弟には全くと言って

居場所がなかったのです。


母が亡くなって6年が経ちました。

弟のお世話が当たり前になっている今

私は罪悪感を感じることなく

全ての決断を自分の

意思できるようになりました。

母からの洗脳がやっと

解けてきたのだと思えます。


私以外の家族みんなが大きな病気を

患っていたり仲が悪かったり

その負担が全て私一人に掛かって

苦しんでいる事..


ここまで不幸な家族を持った人って

周りには居なくてリアル社会では

誰にも話せないできました。

自分の気持ちをブログに書く事で

心を癒す効果がありましたピンクハート


ブログをはじめて良かったです泣き笑い





サムネイル
 

私の欲しいものピンクハート
妄想ショッピングです爆笑