私の弟は統合失調症です。



昨年から症状が悪化して

1年以上、入院しています。


数ヶ月前には、お水を12キロ程飲み

院内で隔離となりました。

入院していても色々と

辛いことが起こっています。



今日はお昼から弟の入院先の病院へ

夏物衣類を届けに行きました。


薄手のパンツ3本と半袖トップス3枚

にインナーTを買って1万円でした。


しまむらでお安めのを買ったけど

まとめて買うとこの金額になります。

これは弟から預かっている

通帳から出金しています。


限りあるお金ですチーン



弟の幼少期は母親からの

体罰や精神的虐待


小学5年の担任の先生に

陰湿な嫌がらせをされてストレスの

吐口みたいな扱いをされていました。


昔は教師からの体罰や暴言が

日常でありました。



高校では成績が上がるにつれて

特に仲の良かった友達から

仲間外れや無視をされていた

そうです。


進学校なのでプライドの高い子が

多かったらしいです。


私から見た弟の幼い頃は

とても活発で明るくて

頑張り屋さん

小学生から野球少年をして

中、高校では成績優秀。

とても優しい性格でした。


実家には沢山の表彰された

過去の栄光の証がありましたキラキラ


弟は頭がよく

私はバカなので資格試験でも

覚えるのにとても時間がかかりますアセアセ

羨ましい限りですニコニコ



何事もなく平和に育っていれば

どんな大人だっただろうと

よく考える事がありますショボーン


当たり前ですが

会うたびに治したいと言います

可哀想ですえーん