一緒にいる人は、たべもの。 | 麻炭カフェとオーガニックライフ

麻炭カフェとオーガニックライフ

cocozionスタッフによる、日々の気づきや喜びをシェアするブログ。

こんにちは。麻炭カフェスタッフのしょうこですニコニコ

 

先日、cocozionオーナーによるおはなし会を開催しました。

 

会員さま限定で、定休日にお店を貸し切りでひっそりと開催する、

とてもとてもレアなおはなし会です。

このおはなし会に参加したいがために会員になりました、という方もいらっしゃるほどびっくりマーク(笑)


22歳の頃、ダンス留学していたアメリカで、

 

自分にオーガニックのことやこの世界のことを教えてくれる師匠に出会い、

 

ジャマイカまでハーブドクターに会いに行き、「毒だし」を学び、
 

マウイ島のオーガニック農園で働き、

 

日本に帰国してからは、食や命のことを伝え続け、

 

マウイ島のジャングルで奥様とふたりだけで、自然出産をしたり。

そんな人生経験豊富かつ生きる覚悟が半端ないオーナーのおはなしは、

 

スタッフの私も仕事の手が止まってしまうほど、面白いのです。

 

先日も、おはなし会の途中で、オーナーがこんなことを言いました。

 

「とにかく、今の時代は、自分の【環境設定】が大事。

 

どんな水を飲んでいるか。

 

どんな食べ物を食べているか。

 

どんな家に暮らしているか。

 

あと、どんな人と一緒にいるか。

 

一緒にいる人も「たべもの」だよ」

 

えっはてなマーク
 

と一瞬、参加者さんたちの頭の上にクエスチョンマークが浮かびました(笑)

 

 

オーナーいわく、わたしたちは同じ空間で目を合わせ、同じ空気を吸い、

 

一緒にごはんを食べているだけで、
 

ひとりひとりの「電気」や「微生物」を交換しているのだそうです。

 

確かに、昔から漫画やドラマで、嫌いな人に対して「同じ空気吸いたくない!!」という表現がありますが、

 

あれは理にかなっているそうです。

 

 

 

血のつながっていない夫婦が長年連れ添っていたら、なんとなく顔や雰囲気が似てきたり

 

飼ってるワンちゃんも、なんとなく飼い主に似てきたり・・・

 

 

 

言葉使いや、表情、発してるエネルギーすべてが、伝染するのだとしたら、

 

一緒にいる人も、ここちいい人、安心する人、大好きな人がいいですよね。

 

 

 

 

つまり、「こんな人になりたい!」という憧れの人と「おなじ空気を吸う」ことは、

 

最高の幸せであり、ぜいたくであり、自分を成長させる秘訣なんだそうですよ✨

 

 

 

私とcocozionのオーナーとの出会いは、さかのぼること18年。

その発する言葉や、見ている世界、やっている活動、すべてに憧れ、

 

「こんな人になりたい!!こんなふうになって、私もまわりの人を健康に幸せにしたい!!」

 

と強く強く思いました。

 

当時22歳だった私は、

 

仕事の休みの日にはオーナーの開催するランチ会に参加したり、

 

出張のおともをしたり、

 

とにかく、「かばん持ちでも何でもします!」という勢いで、

 

周りをウロチョロしていました(笑)

今にして思えば、自分の尊敬する人と同じ空気を吸い、

 

その人のエネルギーを言葉を浴び、

 

その人のセンスを自分にダウンロードしていたのだなぁと。

 

 

そんな努力が実を結び、(?)

 

たま~~にお店のお客様から、「オーナーと雰囲気似てるね」とか

「スタッフさん、みんな姉妹みたい」とか

 

言われるようになっています(笑)

 


心の底から尊敬する人のもとで働けている私はめちゃめちゃ幸せですし、

 

今度は私が受け取ったことを、お店のお客様や、後輩たちに伝えていきたいと

 

最近しみじみと思っています。

 

 

皆さんもぜひ、食べ物だけでなく、一緒にいる人、自分をとりまく環境設定をしていくことを

 

心からおすすめしますラブラブ

水環境、空気環境、壁、食べ物・・・・

 

cocozionは、わたしたちの体の中の微生物が最高に喜ぶ【環境】作りのお手伝いを、

喜んでさせていただきます!!


それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。