喜びのランドマークであるために。 | 麻炭カフェとオーガニックライフ

麻炭カフェとオーガニックライフ

cocozionスタッフによる、日々の気づきや喜びをシェアするブログ。

新年あけましておめでとうございます。

麻炭カフェスタッフの祥子です。

お正月休みをいただいておりましたcocozion

昨日から営業を始めています。

昨日は、

ご家族で猪鍋を囲み、麻炭ビオワインと共に堪能してくださる方々、

麻炭空間をレンタルして、施術の交換をされて、

お肌だけでなく表情もピッカピカになっている女性や

オーガニック天丼ランチを喜んでくださる方・・・

たくさんの方の笑顔が見れて、

たくさんの気づきの瞬間に立ち会えて、

とても幸せな2020年の初営業日でした!

 

今年で6年目をむかえるcocozion。

実はお店のオープン1年目に、とあるセラピストさんから、

「このお店は【喜び】のランドマークですね」

と言われたことがあります。

「【喜び】ってなんだっけ?となっている人がcocozionに来て、

あ~~そうだった!!これだった!!って思いだすような場」

だと。

とても嬉しかったです。

私たちスタッフは、お店を片づけて一日を終わる時に、

オーナーにかならず、

「今日のお客様は喜んでくださった?」

と聞かれます。

こどもの時は喜びいっぱいに毎日を過ごしていたけど、

大人になると、「喜び」を中心に据えて生きることは

もしかしたら難しい人が多いのかもしれません。

だからこそ、cocozionに足を運んでくれた方が、

麻炭空間で丁寧に淹れられたオーガニックコーヒーを

一杯を飲むだけで、

その方のDNAの中に眠っていた「喜び」のページが開いてくださったら。

 

麻炭空間での施術を受けて、本来の自分と繋がってくださるキッカケにしてくださったら。


そんな場所であれたらと、心から思います。
 

喜び空間cocozionは、

ただお店に陳列されている健康食品を売る店ではなく
ただオーガニックなものが食べられる店ではなく
皆さんそれぞれの本来の「喜びを感じる大切なセンサー」を

呼び覚ますような場所でありたいのです。

そのために、

 

私たちスタッフはオーナーから、
ただオーガニックなものを食べて健康になる知識だけでなく
心や精神を学ぶ修行を日々させていただいています。

 

今年も、皆さんの人生に「喜び」を持ち帰っていただけるような

空間を創るために、

日々精進させていただきますので、

どうぞよろしくお願い致します。