大人の幸せ♪よろこびワインセラピー。 | 麻炭カフェとオーガニックライフ

麻炭カフェとオーガニックライフ

cocozionスタッフによる、日々の気づきや喜びをシェアするブログ。

「美味しい~」「うれしい~」「しあわせ~」

専門用語などではなく、

こんなシンプルな言葉が飛び交う、

温かくて、心地よい時間。

 

五感を開いて、

目の前の「いま、ここにある喜び」を感じる。

大人が、まるで子どものように胸をときめかせ、

目の前の「奇跡」を受け取る。

「大人の楽しみ」って、こういうことなのかなぁと毎回思います。

 

リピーター率№1のcocozionイベントである

「ワインセラピー」が先日開催されました。

この会には、まさにたくさんの「奇跡」がちりばめられているのです。

まずは、「生産者自身が飲みたいワインを作りたい」という想いで

ひとつひとつ大切に手間暇かけられた、

マキコレワインという希少なワイン。

 

京都にあるワイン屋さん「カーヴ田中屋」は、

麻炭漆喰で空間作りをして、

ワインがよりおいしく熟成する環境を取り入れたお店。

その空間で、より美味しくなった状態のものを、

店主の田中さんがcocozionに持って来てくださっています。

 

この大量生産の時代の中で、

これだけ大切に育てられた、

安心安全なワインを口にできるということは、

本当に尊いことだと思うのです。

 

「毎日飲んでいます」というワイン通の方も、

「ワイン初心者なんです」という方も、

この奇跡のワインの美味しさに、

毎回感動されています。

 

知識や経験があるから美味しいのではなく、

「ホンモノだから」美味しいのだということを、教えられます。

そして、5種類以上のワインそれぞれにぴったりの

cocozionのお料理がふるまわれます。

 

もちろん食材はすべてオーガニックのお野菜、

安心安全な調味料、

朝に市場から仕入れたばかりの天然魚、

篠山産ジビエ・・・など、

こだわり抜いたものばかり。

オーナーとスタッフが、

毎回参加者さんの喜ぶ顔を見たい一心で、

一生懸命、楽しく、メニューをあれこれ考えています。

「このアクアパッツァとこの白ワイン、最高!」
「この鹿肉とこの赤ワイン、絶妙~」

と、最高のマリアージュを体感した人の

幸せそうな表情といったら!

また、ワインをこよなく愛するカーヴ田中屋の田中さん自ら、

ワインの楽しみ方や味わい方を教えてくださるので、

「敷居の高い存在だったワインが、どんどん身近に感じて好きになってきた」

「自分の好きなワインが分かってきて、なんだか人生が豊かになった」

という参加者さんも。

 お食事とワインだけでなく、

空間、会話、すべてが「ご馳走」になる、

喜びいっぱいのワインセラピー。

 

「気になっているけど、なかなか一人では・・」

「普段着でいいの?敷居が高そう・・」

「ワインの知識なんてゼロに近い・・」

という方も、大歓迎です!

定員8名というアットホームな少人数制なので、

お一人でもお気軽に、

普段着で(仕事終わりにそのまま来られる方もいますよ~)

お越しくださいネ。

この喜びの輪が、

お一人でも多くの方に広がってほしいなぁと

心から思います。

 

ワインが好きな方、なんだか心惹かれるなぁという方、

ぜひご参加下さいませ^^

 

【ワインセラピー日程】
9月13日(金)19:00~

10月25日(金)19:00~

【参加費】7000円(税込)※会員様は500円OFF

(ワインとお料理代込)

 

【ご予約はこちら↓】

TEL 0798-78-3111
MAIL info@cocozion.org
cocozion -ココザイオン-