おうち時間 | 時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

家族の事や、仕事の事 、日々の出来事を綴った
ブログです。

こんばんは


少し間が空いてしまいましたニヤニヤ


今は親の介護の件は落ち着いていますが、

職場がバタバタしていますあせる

なかなか落ち着く事がないですねあせる

時々何もかも嫌になりますがニヤニヤ

そういう時は株のチャートを眺める

事にしていますニヤニヤ

なぜか気分転換になっていますニヤニヤ




最近意識してしている事は、

買った直後に下落した株、

しばらく上がるのを待つのですが、

上がるのに時間がかかりそうなら、

買った時よりマイナスでも、

早めに損切りしています(売ります)



いったん損しても売るのですが、

下落中なので、またすぐに同じ株を

下落価格?で買い戻しています。ニヤニヤ

もちろんその株価より絶対に

上がると思っているので買うのですが・・

しばらくすると運良く上がって、前回

損切りしたマイナス分もプラスになるまで

上がったら、そこですぐに再び売ってますニヤニヤ



私の場合売るのが早過ぎるので、

もう少し置いておけば、もっと上がって

いるパターンが多いのですが・・

とりあえず損した分も取り返せたので、

プラスになれば、それ以上欲を

出さないようにしています・・・ニヤニヤ



このやり方が正しいかどうかは

わかりませんが、そんな事をして

いる時が、介護の事も仕事の事も

全て忘れて?集中出来るので、

楽しく感じていますニヤニヤ




あくまでも投資は自己責任です。





それにしても毎日暑いですよねあせる






以前ポイントで買ったサーキュレーター

すごく良かったので、もう一台購入しましたビックリマーク


風が部屋中に届くので、すごく快適ですビックリマーク



これからの梅雨の時期、洗濯物の

部屋干しなども増えそうだし、

お風呂を出た後も、浴室を早く

乾かす為に使おうと思いますビックリマーク



エアコン代も節約出来そうな

気がします音譜



扇風機と冷風機も持っているので、

いろいろ使い分けたいと思いますビックリマーク




下矢印ぐっすり眠れるように、

ピロースプレー音譜 香りは

柔らかく、ミントの後アロマの香りです音譜

生活の木 というお店で購入しました





下矢印海の写真を飾っています船





毎日暑いけど、いろいろ快適に

過ごせるように、

自分なりに工夫しています爆笑








おやすみなさい満月