三輪そうめん | 時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

家族の事や、仕事の事 、日々の出来事を綴った
ブログです。

今日2度目の更新ですビックリマーク



最近TVで そうめんの特集?を、
続けてみました割り箸


急にそうめんが食べたくなった・・・
影響されやすいですにひひ



スーパーへ行って、買ってきました走る人




やっぱり奈良の三輪そうめんかな?



すだちのだしが、美味しそうだったので、
買ってみましたビックリマークすりおろし大根?が
入っています音譜 



そういえば、日向夏のドレッシングも
買ったんだ・・爆笑 

柑橘系に惹かれます照れ
無意識に?クエン酸を求めているのかな・・

夏バテ防止?にもいいかも・・にひひ










もう3年前の8月になりますが、
奈良の三輪神社へ行ってました走る人


上矢印その時の写真です。



鳥居から一歩中へ入ると、空気が一瞬で
変わったんだ。。。急に涼しくなって、
友達と「すごいね〜」って、ビックリした
事を覚えています爆笑


大神神社。たしか日本最古の神社
だったと思います。すごいパワースポットの
ようですよ照れ 以前から友人と、
神社仏閣巡りをしていましたが、
御朱印はもらってなかったので、
ここで御朱印帳も買って、
この神社から御朱印デビューしましたビックリマーク


ちなみに?お寺の御朱印帳は、
奈良の東大寺からスタートしました照れ


どうでもいい情報ですねにひひ





お参りした後は、神社の前?辺りの
お店で、三輪そうめんを食べました割り箸


普段そうめんはあまり食べなかった
のですが、こんなに美味しいとは・・・


すごく美味しかったけど、
その後この3年の間に、おそうめん食べ
たの 2、3回?あるかないか・・にひひ






今夜は 久しぶりにいただこうと思います割り箸




冷蔵庫にあった徳島の鳴門わかめと
ネギと七味をトッピング。シンプルだけど
美味しかった〜爆笑割り箸