こんにちは😃


4回目の治療が終わって、転院となりました。主治医の先生が非常勤で別の病院で診察しいて、そちらの病院は自宅からも近く転院させていただきました。

会社からは10分で着きます。

忙しい中転院の書類を作ってくれた先生には感謝です。

そのため曜日の調整で治療が2週間空きました。その間に体調と体重が回復するかとおもいきや

クラクラ、フワフワ、動悸、息切れ、火照り、不眠、胃酸が上がって来る等で、体調は絶不調。

更年期が来たのかと考えたけど、とりあえず毎朝ずっと飲んでいる薬を一旦中止にしてもらい、様子見です。(薬は朝しか飲んでないので)


そして月曜日から転院先で治療開始となりました。

とりあえず体調不調の原因を探すため 朝のバクダ錠だけ中止、あと婦人科にかかってみることに。

今年で50才、いつ更年期になってもおかしくないです。


そしてこの1ヶ月の出来事は 80才の母がコロナにかかりその後の後遺症がひどく、元々心臓疾患があるため起き上がろうとすると動悸で立てなくずっと寝てばかり。食欲もなくて痩せていく。動悸がしている時は動けないから目の前にある病院にも行けない。さらに本人が病院嫌い。薬も嫌い。父親の言うことは聞かないといった具合で、心配で仕方なかったですが、ここ数日は食欲も少し出て少しづつ動けるようになりました。


そして次男の高校受験!まさかの受験二日間に『熱っぽいーこのままだと熱が出る~どうしよう~』との事。

もう次から次へ勘弁してくれーと思いながらも、葛根湯と熱々のうどんを食べさせ、とにかく冷やさないように 熱が上がらないようにとヒヤヒヤでしたが 次の日は学校にも行け本人曰く『葛根湯スゲー』との事でした爆笑


試験、面接と無事に終わり 数日後の発表。息子と2人でもうドキドキ 10時発表→スマホで検索→息子号泣→『あった、番号あったよ』。私も号泣。よかったよかった頑張ったね笑い泣き


三人兄妹の末っ子です。上の二人は社会人で別に暮らしているため、次男には相当心配かけたと思う。病気が分かってから、先生の話しも一緒に聞いててくれて、帰宅の遅い主人より話し相手になってくれました。今年に入ってからはさらに受験生というプレッシャーもあっただろうに、私の入院もあり、きっと気持ちを抑えてた部分もあったと思います。ありがとうって毎日言ってるけど足らないですね。

 そして明日は卒業式です。涙腺崩壊覚悟でタオル持って行ってきます😃

厚めの上着 ホッカイロ 靴下 準備OKかな?体育館は寒いので着込まないとですね。

 それから先週 特定疾患の手帳が届きました❗

今週の月曜の診察に間に合い初めて使いました。

皆さんからご心配とアドバイスをいただきありがとうございました🙏

長々とすみません。これからも宜しくお願いいたします。