こんにちは。


アミロイドーシスと診断されてから、聞いた事のない病名、そして難病、不安だらけでたどり着いた同病の方々のブログ。どれほど助けられたか分かりません笑い泣き


私はというと、胃と十二指腸にアミロイドがあるという事です。幸いな事に他の臓器には広がっていません。しかし限局性という訳ではないので治療が必要とのお話です。


私自身、ストレス性の胃痛以外これと言って症状がなく M蛋白がすこーし出ていてMgusだそうです。アミロイドーシスはM蛋白って出るのでしょうか?


カッパーとラムダ?もう、何が何だか分からないまま、怒涛の検査そして気がつけば年の瀬になってしまいました。今までかかった検査費用とか少しは戻らないのかな?難病申請したけど、症状が軽いので通るのかな?


すべてが不安ですが、皆さまのブログを拝見しつつ、私自身もっと勉強しなくては!と思う毎日です爆笑

頑張るぞ❗