このところCSで見続けていた中国ドラマが終わりました。
「命を懸けし者たち」
高層ビルも画面に登場する現代の中国モノなんだけど、田舎の一般家庭の貧しさ。。。
まるで戦後まもなくの日本かって画が多かったわ~~~
哀しいくらいに生きるだけで精一杯の人たち
虐げられ続け、殺すしか抜け出す方法が考えられなかったヒロイン
あまりにも救いようがない話だったわ
このドラマ、北京や上海とかの大都会に住む方々はどう見たのかしら。。。
裕福な家庭のお嬢さまと田舎の貧困家庭の娘とでは感想が違うわね、きっと。
日本の夏ドラマはまあまあ好調?昔ほど視聴率高いドラマはないけどね、
やっぱりVIVANTは面白いけれど、シーズン1を超えるのは難しいよね。
個人的感想としては、ストーリーより出演俳優が気になってしまう。
知らなかったアジア圏俳優のルックスや表現力の豊かさ。
まだまだどんでん返しが続きそうな予感、楽しみたい!
少しイラっとしながら見てるのは「Tシャツが乾くまで」
どうやら共感や感動は求めていないドラマのようで、視聴後味は悪い~~~
特にいい人でも悪い人でもなく、実生活でいそうな人たち
幸せになっていい、ドラマとはいえ不幸は見たくないねえ。
あとはテレ朝ドラマかな、エンタメとして安定のマンネリ感が好き。
趣里ちゃんは私生活が気になるけれど、ドラマは好調でなにより。
それにしても旦那さんの三山凌輝はオバカさん過ぎない?
神田沙也加ちゃんの元恋人という前山剛久に匹敵するね・・・
クズ男とわかっていても惹かれてしまう、そこまではわかる。
でもさ、芸能人というのは他人を感動させて対価を得る仕事
私生活も含めて周囲から干渉されるのは仕方ないのでは?
それが記事になったりネットにさらされるのも覚悟の上のはず。
バカなことを繰り返すのはなぜ???
ドラマの話からそれちゃったから、このあたりでやめとこ。
