仕事の合間に


冷蔵庫がカラカラになったのでお買い物!

7月3日の戦利品!!


ピーマン一袋49円!×4安いー!!

しめじ舞茸えのき、かぼちゃキャベツブロッコリープチトマト、キウイ、豆腐、京あげ4割引、厚揚げ

豚肉、合挽ミンチ×3、鶏胸肉×2


合計3500円程!安いおねがい


できれば1週間でやり切りたいが

いけるかしら驚き


水曜日、仕事して買い物して、仕事して

夕方から作り置きタイム!!アップ


お肉はスリムに収めたいからプラ皿から出して保存


お肉用引き出し

ミンチ×3、豚肉in


油揚げ厚揚げは湯どうし。

↓1番下に厚揚げあり。


油揚げは水分とって冷凍庫にin


野菜も切り置き

ジップロックのは冷凍用

きのこ、ネギ類は冷凍しやすい!


この日

水曜日

麻婆豆腐

蒸し野菜(キャベツしめじかぼちゃ)

きゅうりの酢の物


木曜日

ピーマン肉詰め

厚揚げとしめじと切り干し大根煮物




金曜日は20時まで仕事なので

さらに切り置きして


金曜日用の卵丼用。冷蔵庫にin

後はツナ入れて煮たら卵いれて完成!


仕事20時までだったから子供達に作ってもらって

先食べといてもらった。



今日は

土曜日

10時間仕事、ヤル気なし子なので

水曜に冷凍してた小松菜、長ネギ、きのこと、前の週に冷凍したお肉、ヒラ天を

凍ったまま鍋にぶち込む!!!




すき焼き風鍋!!出来上がり!

包丁もまな板も使わずにすぐ出来る!!

最高に楽!!!冷凍保存最高!

ここにうどん入れて食べますぅよだれ

楽ちん!


予定は、

日曜日はチキンカツ、

ブロッコリーとかぼちゃキャベツ温野菜、

朝も温野菜食べるので作り置きします。


月曜日はカレーとツナキャベツサラダでいこうかな


火曜日はカレー残るかな?他はなんかあるもんで計画中です!

コーンと舞茸のバター焼きも出来るし

高野豆腐も出来るし、

なんとかなりそうです!!!


来週また冷蔵庫カラカラになったら買い物行きます!