申し込んでたのが到着しました!!

3日で来たよ



iDeCoは60歳まで引き出せない

個人型年金拠出。


今は65歳まで運用できます。

50歳主人でも15年は運用出来る!


シュミレーションしたらやっぱりお得!!!

節税助かる!



知ってましたか?

私はiDeCo加入しようと勉強して知りましたガーン

退職してiDeCoの手続き半年行わなかったら

運用してたお金は全て国に行き、さらに手数料まで巻き上げられることを!!!


ゲロー


マイナスやん


退職したらすぐさま移管手続きです!



iDeCoに加入したら解約出来ない

なんでもかんでも

入る時は出口も考える!

iDeCo然り、投資も!家も!家具も!!


ねっ!

と、自分に言い聞かせ汗



それら含めて

いざiDeCo加入です!!(主人が)



文字が並んでるの見て

めんどくさぁ〜が広がる見開きの世界。



ツラ…


でも大丈夫!!

落ち着つくのよ私!ゆっくり確認!!




適当簡単に要約すると


毎月定額ならば


主人が記入する書類2枚と

会社に記入してもらう書類


以上3点!


先に職場に記入してもらって

それを受け取って

書類2枚に記入して

計3枚楽天証券に送る!送料込封筒付き


月毎に金額を指定したい人はもう1枚追加!

計4枚送ります!



ハイよくわかりました!






うち(主人)は第二号、企業型DC加入済

きっと月1.2万円しか掛けれないかもしれない!


それでも節税効果はあるのでやらない理由がない!


気になる人は

シュミレーションがあって、どれだけ節税になるのか見れるので、まずやってみて欲しい。



iDeCo シュミレーションで検索してみてねひらめき

受け取り方、出口も必ず検索してね!



私自身は

ひとまずNISAに全力注ぎます照れ