実家の片付け!

粗大ゴミ出しました!

何年もただ置いてるだけだった不用品の数々。


実家は三階建。

71歳の母と46歳の私と2人で

荷物出しました魂が抜ける



粗大ゴミ、私の住んでるとこでは

PayPayで支払えるので楽ちんになりました!

コンビニに行かなくて、紙に番号買いて貼るだけ!!





1番大きい家具は一階にあったからまだなんとかなりましたが、後は三階にあったものを、2人で一緒に抱えて降ろしてきたので本当大変でした魂が抜ける


71歳の母は今も現役で働いてて、

元々運動部出身で身体を動かす事が好きで、

日々長時間歩いたり、ヨガ教室通ったりしてます。そして腰痛めた事がないという強者驚き

定年後は国家資格や民間資格など取得して、新しい職場に臨んだりする、意欲的にも体力的にもパワフル母です。


そんな母が2年前に脳梗塞になって、いつもパワフルなのに、病気で覇気がない母になってしまい、

あの元気だった母がいなくなったと大人ながらに嗚咽して泣く程辛かったですが、今はご覧の通りこんな荷物を運べたり出来るなんて

人間の力はすごいなと思いましたし、本当にここまで回復出来て嬉しい限りです泣き笑い


脳梗塞でもう一生しんどいままじゃ…

って思った方、安心して欲しいです!




しかし

実家の荷物は大量!


プラス、ここの実家以外にも家があり、そこは30年近く放置し、荒れ果てゴミ屋敷空き家。

おまけに住んでもないのに修繕費(100万越)や固定資産税も払い続けるという謎な父…


いつか片付けるから

仕事落ち着いたらいつかゆっくり見たいから


父76歳、腰痛持ち。

現在住んでる自分の机の上もゴチャゴチャ状態。

そのいつかは決して来ない


母がいくら言っても耳を貸さなかったらしく

強行突破で、私がお世話になってる不動産屋さんに頼んだことで、意外とあっさり父も納得?して

一年近くかけ、ようやく手放し売ることが出来ました笑い泣き


ちょうど父の腰痛が悪化もしたし、

私が実家の片付けに手をつけはじめたし、

第三者の登場ですんなり手放せたのかも?!


両親元気な時に空き家問題解決することが出来て良かったです!!


今ではとても感謝してもらってます飛び出すハート

親孝行が出来て私も嬉しい!



こんな捨てれない気質の親なんで

現在いる実家もまだまだ要らない荷物が山盛りです。物あり過ぎてつらい。


皆様、

今から物が増えることないように、

なるべくなら体力があるうちに

健康なうちに

負債が負債を産む前に

整理一緒に頑張りましょう笑い泣き



管理に手が回らない

物は負債。


過剰に持っていれば持ってるほど

貧乏になります物申す