アプデと残念な修正 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。

有料DLCにこれきましたねー!!

Twitterにはもうあげましたが嬉しくてリンゴとティアゴの画像早速作りました



めっちゃ素敵ー!!



​アップデート情報





Switchにも蓄音機がきたり鳥がきてくれたりピアノが弾けるようになりました!



新しいミッション追加


邸宅を買うためのサポートになるミッションってやつかな


蓄音機のミッション




さてさて


皆様もご存じだと思いますが


Switch勢、Switchもプレイされている方には大変残念な修正がきてしまいました。


ケーキセットを買うのに

卵が必要。


イムティーシフォンの金策が

封じられてしまいました。


だったら、イムティーシフォンの売却金額を下げるとかすればいいじゃんされたかもしれんが

どうしてケーキセット買うのに卵必要にするの

なんでお金もかかって対価に卵まで必要なんだよ

普通に買わせてくれ。


はじめたばっかりのデータで金策しまくってプレイするのもなんか違うなぁと思ってたから

金策はいつかなくなるとは思ってたの。

でもケーキセットに卵が必要は違うと思う

(不満に思うところ人とズレてる?)


ダンジョンにいくのにアイテムけっこう使うから。

金策なくなってテンション落ちます……

だったらサポートアイテム安くしてよ……

稼いでも金策してもすぐお金減るんだよ。

安くしてくれ!!


子供時代なんか稼げないんだから、マジで辛い

キッズコイン集めしかしてないけど……


今回のアプデはやっぱり残念だったな…