もしもイマノルが勝って決勝戦が不戦勝だった場合 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


もしもイマノルがチェロに勝っていたらどうなるのか?


本編でイマノルがチェロに負け、チェロが決勝戦に出ます


イマノルが勝っていたらどんな展開になるのか?

直前のセーブデータで確認してみました

 

ここでイマノルが勝利



決勝戦

イマノルの姿はなく……

「対戦相手欠場のため、規定により……」

「セイ・フォードの不戦勝と致します」



「決勝戦が不戦勝とは残念だが…」

 不戦勝だと不戦勝専用の台詞が出るようです。

「優勝したセイ・フォードよ」

「栄光ある勇者の称号を受けるにふさわしい技量の持ち主であることは」

「これまでほ試合を見ても明らかであろう」

「よってここに勇者の称号と、勇者が持つにふさわしい武器と秘伝の技を授ける」

「もったいないお言葉、恐れいります」

「白夜の日の勇者としての責務、全身全霊で果たして参ります」


とこんな感じで終わります。


不戦勝だったらどうなるのか?と思って確かめてみました

なかなか普通のプレイではこのパターンがなかったので確認してみました。

できれば決勝戦は不戦勝であってほしくないなぁ。盛り上がりに欠けそう…

この日にイマノルが危篤なわけだからセイも複雑だろうし無気力


最後に自分用の動画残しておきます