224年 悲しみの中歩きだす | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。
かなりお久しぶりになってしまった本編。
その前にアップしたい記事が多かった…


 前回の記事⬇️


 


この頃イムティーシフォンの金策に気づき、ちょこちょこイムティーシフォンを作っては売る、を繰り返してました。

*もう一年以上前だな…

Switch版での金策は大変だったのでイムティーシフォンはマジで神。


最初から乱用すると、ゲームバランスが崩れるかも、楽しみが減るかも?なので使う場合は注意です。リンゴ時代に散々金欠でヒーヒー言ったのでもう金欠プレイ(?)は十分かなw


YouTubeでかのぴちさんがイムティーシフォンの金策の動画を出されたので気になる方はそちらをチェックしてみて下さい( ˶'ᵕ'˶)♥︎︎∗︎

 

国民の記録チェック

 

長寿には魔銃師会のパーシス・ホワイトさん

197年生まれの彼女はバーニスやティアゴと同級生です。

そう思うと、長生きだ

失恋王には夫のレドリー……セシリアが別れさせたからですw



ドルム山でなにやら人だかり。

みんな掲示板?を見ているのだろうか。

ん?

またなにか捨てた

………


これは遺跡のダンジョンでよくドロップするもの

リンゴが亡くなる時もこれを落としていた


リンゴが亡くなってからも遺跡のダンジョンに通っているのだろうか…?


セシリア

(遺跡は、お母さんが毎日のように行ってたダンジョンだもの……そこに足が向かうのは仕方ないのかな)


ラウル兄弟とダンジョンへ……


この頃

私はnpcが武器を持ち替えても騒ぐだけでw

見守るだけというか面倒だからそのまんまで基本的に放置でした。

イラリオは気づいた時から斧を持ったまま騎士隊の選抜にエントリー。

17歳になっても斧のまま。


武器を持ち替えてさせることって、

できるのかなぁ?


って思って試して、たしか結果をブログにのせたと思うけどここでもさらっと書いておきます。


武器を持ち替えさせたいnpcと一緒にダンジョンにいき、最後のステージ手前でプレイヤーは離脱。

すぐにセーブして、npcが出てくるのを待つ。

出てきたら武器をチェック。

武器を持ち替えいたらプレイ続行、持ち替えていなかったらリロードです。


それをやっていましたが、

全然持ち替えてくれない!

やり方間違えてんのかなー?!


かなり時間が過ぎても持ち替えてくれない……


そこで、以前勝手に武器を持ち替えたリリー

*218年バルナバの死後に武器を斧に持ち替えている……

彼女の性格が負けず嫌いなので、イラリオの性格を負けず嫌いにしてみたら


数回のリロードで

あっさり武器を拾った( ゚д゚)


これは偶然??

性格は関係してんのかな?

分からないけど次からは性格変えてやってみよう

積極的な性格なら、変えなくてもいいと思います。

みんなのアイドルとか。


近衛騎士隊トーナメント

今日はリンゴの弟、セシリアにとってはおじさんの試合

お守りを使ってくれて勝利


アナちゃんから食事のお誘い(*´∀`*)


外に出るとリリアがなにか捨ててたw

すかさず声をかける。

いらないのそこら辺にポイしちゃダメだよ

ダダムシだった

いやいや、これ捨てたらダメだって

踏んだらどうするのw


 この頃のモテキングはルイス

モテてるというか友人が多いんだろうな

エナのほほえみもちだし。

久しぶりのゲロルド


釣りに誘われ、一緒に釣り場へ。



しばらく釣りをしたあと、ゲロルドは釣り道具を片すと

「なにか困ったことがあれば、いつでも言って下さい。自分でよければ力になります」


ペコっと頭を下げ、ゲロルドは去っていった。


未だに喪服を着ているセシリアに気遣ってくれたのだろう。


セシリア

(………)


普段通りを装っていたが、セシリアは母の死を引きずっていた。


脱ぐ気になれない喪服がその気持ちを表している。


酒場にいくとスピカとアモスがいた。

デートの最中のようだ。


セシリア

(2人とも仲良さそう……良かった……)


どうしてもスピカとチレーナの関係がちらついてしまう。杞憂であることを願った。

酒場から出るとルイーズさんから練習試合を申し込まれる。

今思えばゲロルドと釣りに行ったことへの報復ではないだろうか……?

でも誘ってきたのはむこう…!

*ルイーズさんはゲロルドの奥さま


勝利

なんかすみません…


レドリー

「セシリア、今から出かけない?」


仕事を切り上げたらしいレドリーがやってきた。


セシリア

「いいよ♪どこ行く?」


レドリー

「じゃあ、神殿の花でも見にいこうか」


セシリア

(ふふ、レドリーさんは神殿デートがすきなんだよね♪)


セシリアはレドリーと神殿の花を見ながら考えにふける。



ルーク

「これから一緒にカルネの遺跡の探索にいかない?」


忙しい魔銃師が会いにきたと思ったら、まだ仕事をするらしい。


セシリア

「……仕事のしすぎじゃないですか…?」


ルーク

「カルネの遺跡は散歩と同じだよ。セシリア様もそうでしょう?」


ルークはニヤリと笑う。


不敵に笑う魔銃師。

実は彼の心も未だに晴れないことをセシリアは知っている。


まさかルークも、姪が先に逝くとは思っていなかっただろう……


姉2人を見送り、奥さんも見送り、姪も見送る…


セシリア以上の悲しみをこの魔銃師は背負っているのかもしれない。



遺跡の前でスピカを見かける。

手にはエンゲージリング。


スピカ

「もう少し早く結婚していれば、お母さんに花嫁姿見てもらえたのになぁ」


エンゲージリングを見つめながら、ぽつりと呟く。


セシリア

「ーーきっとガノスからスピカちゃんの花嫁姿、見ててくれると思うよ」


スピカ「そうだといいな」


じゃあね、とスピカが去っていく。


皆が悲しみの中歩き出したのを見て


(ーー私も、自分が出来ることをしないと)




喪服から、龍騎士衣装へ。


チレーナが声をかけてくれる。



セシリア

(………またスピカちゃんとこれから会うのかな?)

疑惑の目を向けられてもチレーナは爽やかに笑い去っていく。




その日の夜

アナちゃんとシルヴァン君の第一子誕生の日

おめでとう\(^^)/

名前はステンカ君

性格はみんなのアイドル

オールプラスの性格とは…!

よろしくね、ステンカ君♪



帰宅途中、ルイスをみかける。


セシリア

「この香水つかってみない?」


ルイス

「いいの?さっそくつけてみる」


貰った香水を使うとセシリアは嬉しそうに微笑む。


セシリア「いい香りだね」


ルイス

(少し元気になったみたいだ)


喪服を脱いでいるセシリアにルイスは内心安堵した。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

山岳兵団をチェックすると


また誰かの名前が消えている

誰だ誰だ?!

ボイド家、マルチネス家、ミラー家、プラマー家

……… コルテス家はこの前いなくなったから

分家のボイド家だ!


ボイド家はヘルマンが隊長になっていた。



アルシアに続き、ルーダの隊長引退。
山岳兵団もゆっくりと次の時代にうつりかわってゆく。