223年 ユズ・コルテス | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


6日



ーーユズ危篤



アスセナ、ギオルギーの支援を少ししてからユズの元へ。


夫バーニーが亡くなって五年……


ユズはよく頑張った







初代シルピアが20歳と短命だったから

その子供たちはみんな長く生きてくれた。




一度退室して試合の観戦へ。



今日はカルロスさんとアビーちゃんの試合の日



アビーちゃんの勝利にホッとする。



坑道にティムの姿があった。目が合うと挨拶をしてくれる。


セシリア

(あれ……?)


ティムのそばにはイマノルとアルシアの姿があった。


どうやら、母親危篤のアルシアをイマノルとティムが気遣っていた……そんな感じだった。


セシリア

(イマノルさんとアルシアさんはあまり仲が良くないみたいだったけど和解できたのかな?)




山岳の試合結果をみると、

今日の試合はアルシアVSルーダでアルシア勝利だった。


アルシアは勝利を危篤の母に届けることができた。


再び見舞うとリーゼロッテが見舞いにきていた。

先ほどユズが飲みたいといっていたポムワインを差し入れ。

少しだけでも飲めたらいいけど…



ディエゴからなぜか青い貝殻をもらった。


セシリア

「ありがとう♪」

(嬉しい……けど彼女さんにあげたらいいのに……?)



ユズのことを見舞って帰っていく。



時間が迫るなか、ユズの息子のアーロンが見舞いにきた。

その魚はしまっておけ……


チレーナはユズの見舞いのついでにセシリアに挨拶をして帰っていく。



夜1刻……



ルークは二年連続で姉たちを見送ることに。

妻ジョゼットは221年に亡くなっているからそれを合わせると3年連続になる。






家族や友人に看取られ、ユズはガノスに向かった。


ユズ・コルテス

山岳兵団所属 

山岳の家5跡継ぎのバーニー・コルテスと結婚し、その頃すでにバーニーの親は他界しており、その中でバーニーと二人三脚でコルテス家を守ってきた。

社交的は性格から山岳の人たちと仲が良く、ユズは頼りにされていた。

一時はアルシアがイマノルと付き合いだしたりと後継に暗雲が立ち込めるも、アルシアを責めることはなく見守っていた。


その後アルシアは別の人と結婚し、孫ジュリアーナが誕生した。


山岳隊長の嫁として、役目を全うした人生だった。


享年27歳。








みんなどん底………




そんなセシリアをレドリーが迎えにきた。


看取りのあとに迎えにきてくれるとか……タイミングよくて泣いてしまいそう。



レドリー

「一緒に帰らない?」



セシリア

「……うん、帰ろう。

ちょっと肌寒くなってきたし」


レドリーの気遣いに泣きそうになりながら、セシリアはレドリーと共に家路についた。





家に帰ると早速レドリーはギーゼルをあやす。



そして仲良く一緒に眠る(*´艸`)



微笑しい光景にセシリアの悲しみが少し癒えていく。




ユズが亡くなった夜、

誕生した命があった。


マルティナの第二子

 

男の子でした。

マルティナのところは二人とも男の子。

しかもエレクの翼持ち




7日


葬儀





アルシアにお悔やみを。



近衛騎士隊トーナメント

セシリア初戦



相手は新人のキャロリンちゃん。

やりにくい


セシリアの勝利で終わる。




その日の夜……


酒場の近くを通りかかったセシリアは、母リンゴの姿をみかける。


気落ちしているアルシアを気遣ってか、アルシアを連れ立ち酒場に入っていく。ティムやイマノルもそれに続いていた。



席についたアルシアは、少し元気を取り戻したように見えた。皆と普通に喋っている。


窓から見える、彼らの楽しそうな姿にセシリアは微笑むと家路についた。