任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。
ハートドロップ
願いを込めて口にすれば性格をかえられる。
身近な人にも使うことができる。
キャラバンで購入すると、その足でアリスちゃんの元へ向かう。
もしもリロードを使わなかったら、
カルメロはすでにジーナと付き合ってることになる。
不運なのか奥手なせいなのか、2人の行き先が幸運の塔にならない。
カルメロもアリスちゃんも一番最初に会いにいくのはお互いなのだから、ジーナに割り込まれるのはやっぱり納得いかんのよ( •́ ̯•̀ )
観察でゲームはセーブせずにカルメロをストーカー見ていたけどジーナが会いにきて、一度話してるためかカルメロからはアクションなく………
カルメロ→アリスに会いにいく
しばらくするとまたカルメロがアリスを連れていくかアリスがカルメロを連れていくか、
家族と出掛けているか、男友達と出かけるか。
夕刻にジーナに話しかけているのは何度かみた。
こんなん見るとアリスちゃんのほうが好きにみえる(仲人してるからそう仕向けてるのですが)
ハートドロップを購入するまで観察やらで時間をかけているため、「さっさと終わらせたい」と思いアイテムを使うことにしたのでした。
ゲーム時間でみるとたった5日だというのに、実際はめっちゃ長く感じた( •́ ̯•̀ )💦
悩んだ末、アリスの性格を
マイペースからみんなのアイドルにした。
なぜカルメロのほうの性格をいじらなかったかというと特に理由はない。
*カルメロの性格は信心深い
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
イマノルの説明どおり、ジーナは積極性+2
積極性マイナスだとジーナは強敵である。
大きくなったら何になりたい?
歴代の子供たちはイムとかそんな答えが多いなか
プリン……
性格によってかわるのかな?
もう一度聞くとイム
これは確かセシリアもリンゴもそう答えてるやつです(*´艸`)
可愛い娘と話しながら、5日が終わる。
ブログでは長くないが、現実は長かった。
カルメロの観察、ジーナの告白阻止
まったく、恐ろしい奴らだ……
6日
ハートドロップを使った影響は、すぐに現れた。
なぜルイスまでいる
朝1刻に、アリスちゃんがカルメロ宅の前まできている!
こんなに早いことは確か今までなかったはず
追いかけてみるとキノコ狩りだろうか……
ちょうどチェロとアルステーデちゃんが神殿に入っていくのが見えたので覗いてみる
星が飛んで
ハートが飛んでいた。
これはどんな会話なんだろう……
まだチェロたちは結婚する年齢に達していないから婚約になったりはしない。この調子なら年齢がきたらすぐに婚約しそう。
少し悩んだが、リロードすることにした。
やはりアリスちゃんがジーナより先にきていたが
カルメロが引っ張っていた。
あれ、この方角
まさか?
キターヾ(°∀° )/ー!
アリスちゃんのプロフの恋人欄に
カルメロの名前!
子供時代から仲人していた2人
それをあの女の娘ジーナに邪魔されるなんてごめんなんだよ。
これで一安心だーー!
ワタシは自由ダ!!
ワレワレハカッタノダ!!!
これにより
ラウル・フォード連合vsボルジャー・ポター連合との戦いは終わった
マリラちゃんがいたから声をかけてみる。
可愛いなぁ。
本当にローデリックの孫なんだろうか。
グラゼルちゃんから仲良し申請された。
可愛いから承諾しちゃう(*´艸`)
結婚式の待機をしているとスピカ。
ちらっとスピカのそばにチレーナの姿があった。
リリアも。
リリアに着せた王族のカントリー服めっちゃ似合う。
ジェラード。
ジェラードは、カルメロとくっついたアリスの弟。
アッシュ髪なので、バーナードのほうかとよく勘違いしてしまう。把握できず、記憶力がなくて困る。
アリスがカルメロとくっついたためバーナードとさらにごっちゃになりそう。
今日の結婚式はジェラールとシアンの息子が結婚していた。
息子がなかなかイケメンであった。
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
夕刻。
エルネア杯
ガルフィン魔銃師会からは
マルティナ・ヒルマン
ローゼル近衛騎士隊からはモーディ・ウォード
歓声の中で試合が開始された。
先制はマルティナ。
なんと、武器の相性では不利なモーディさん、お守りなし!
反撃する暇もなく、マルティナが攻めきった。
「勝者はマルティナ・ヒルマンさん!」
マルティナの勝利が告げられる。
セシリアは闘技場で勝利を讃えられるマルティナの姿をじっと見つめていた。
エルネア杯は2試合終了した。
山岳と魔銃師会がそれぞれ一つコマを進める。
次はローゼル近衛騎士隊サブリーナvs
ドルム・ニヴ山岳兵団ルーダ・ボイド
収穫祭のあと、セシリアとアラルコスの試合になる。アラルコスに勝てば、母であり龍騎士の称号を持つリンゴ・ラウルとの試合になる。
「………」
熱気に包まれる闘技場で、セシリアはしばらく思案に沈んでいた。
アルステーデ
「どうしたの、ぼーっとして」
皆が闘技場から去っていく中で1人ぼんやりと立ち尽くしているセシリアを怪訝そうに見つめている。
セシリア
「ううん、いい試合だったね」
アルステーデ
「そうだね。これから一緒に旧時代の坑道跡ないかない?」
ダンジョンのお誘いだった。
1人で考えていても仕方ない
セシリア「いいね、行くよ」
アルステーデと一緒にセシリアはダンジョンに向かった。
ダンジョンが終わって外に出ると義兄のイラリオの姿。
あれ、連続で話しかけられた。
イラリオ
「お腹の子は順調?」
セシリア
「元気だよ♪
最近はよくおなかをけるんだ」
イラリオ
「元気な赤ちゃんだねー♪
そろそろママのおなかの中がせまくなってきたのかな?」
優しい微笑みはレドリーと似ていて、亡き義父にそっくり。
イラリオ「予定日いつだっけ?」
セシリア
「いつでしたっけ……?」
イラリオ
「お母さんなのに忘れちゃったの?」
うっかりしているセシリアにイラリオはわらう。
セシリア
「あ、明日でした」
イラリオ
「前日なのに、忘れてたんだ」
まあ、忙しいからねとイラリオはまた笑う。そのままセシリアはイラリオとキノコ狩りにいった。
キノコをとっていると、人の気配。
マルティナ「何してるの?」
珍しい人に声をかけられた。
本日の噂の人(?)
セシリア
「マルティナさん…!ちょっと、キノコが欲しくて」
マルティナ
「隣のエリアの倒木にまだけっこう残ってよ」
セシリア
「……あ、ありがとうございます」
もう少し欲しいと思っていたので助かった。
でもどうして教えてくれるのだろうとマルティナを見る。
穏やかな顔には悪意のカケラも感じない。
セシリア
「今日の試合、おめでとうございます」
マルティナ
「ありがとう。試合みにきてくれてありがとう。まあ、騎士隊の応援だったんだろうけど」
セシリア
「えー……いえ、どちらも応援してました」
マルティナ
「セシリア様って嘘が下手w」
明るく笑うと「じゃあ、またね」とマルティナは去っていった。
マルティナに言われたところにいくと本当にキノコがたくさんあって、セシリアは必要な分だけ採取させてもらった。
(いつか、本当に仲良くなれたらいいな…)
でもいまは、こうして普通に話すことが出来るだけで十分とセシリアは満足げにその場をあとにした。
リリア
「ママ、もう夜だよ。
おうちにかえろ?」
セシリア「そうだね、そろそろ帰ろうか」
迎えにきてくれた娘と一緒に家路についた。
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
あとがき
最初は「くらえハートドロップ」ってタイトルだったんだけど
ハートドロップを使うのはアリスちゃんだしそれはどうなのwってなって違うものになりました。
でも気持ちはジーナに対して「くらえ!」です。
ジーナはなんも悪くないんだけどね……
あの女の娘で性格がワガママとか、可愛くみえない
なんかごめん