任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。
29日
ルイスとアルシアが幸運の塔に。
これで奴らの、仲人が終わる…
ん?終わってる?
恋人欄は空欄のまま…
仲人が終わると思ったのに……
セシリア
「アルシアさん、おはようございます」
アルシア
「おはよう、セシリア様。今日も元気ね♪」
セシリア
「えっと…あの……ルイス君に誘われたの?」
アルシア
「……ええ、まあ、いつもの癖なんじゃない?丁重にお断りしておいたよ」
趣味が告白とでも思われているルイス君…いや、癖か……癖って……
セシリア
(うわ、ルイス君また振られたの…!)
ルイス・スカイ わがままな性格
振られ続けてはや◯年。
エナのほほえみもちのせいか女友達が多く、結婚式にいくと高確率で新婦側にいる。
趣味:告白
特技:告白して玉砕すること
ルイス「趣味特技の情報は虚偽だ!」
幸運の塔にて
アルシア
「あのね、ルイス君………あなたしょっちゅう我が家に乱入してきて、アーロンの目の前でアーロンの彼女連れ出してるでしょう?本命は別にいるのにこうやって告白するの、よくないと思うの」
ルイス
「本命は別にいるってわけでは…それにアルシアさんのこと本気で好きだと思って___」
アルシア
「お互い、相手がいないけどね、妥協はしなくていいと思う。特に私と付き合うとなれば山岳兵にいずれなるってこと。軽い気持ちで告白なんてしたらダメだよ」
ルイス
「軽い気持ちだなんて…アルシアさんはオレが嫌い?」
アルシア
「嫌いじゃないけど……あなたは私のこと、そこまで好きじゃないのが分かるから、お付き合いはできないかな」
ルイスは玉砕した。
アルシア
「もっと自分を大事にしてね」
砕けたルイスにアルシアはそう声をかけて終わった。
回想終わり。
アルシア
「ってやりとりがあったの。どーせルイスはまたいつも通り、いつものメンバーをローテンションしながら告白して砕けていくのね」
リンゴ(心が痛い…)
事の顛末を聞かされたリンゴはただただ心が痛んだ。
イラリオ
「殿下、学校は楽しい?」
セシリア
「色んなこと勉強できて楽しい!」
イラリオ
「色々充実して何よりだね」
(うーーん、セシリア様の周りに彼女もちのヤツいないなぁ?)
セシリアが片思いしている相手が彼女もち、セシリアの恋人探しが難航するかもしれないと悩みだしたリンゴを気遣って、導師が手を打とうしてイラリオを使って身辺を少し警戒しているようだが
あの男、まさかそれが自分の息子レドリーだとは微塵にも思っていないらしい
武術職は本日仕事納め。
山岳兵団はバーニスちゃんが引退して顧問になったのでバーニスちゃんの役割をアラルコスが務める。
何年か前には、バルナバ、バーニー、バーニス、シモーヌ、アリスなどのおなじみのメンバーがいたのにみんかだいがわりした。
時の流れに少し寂しさを感じる…
騎士隊は、亡きジェレマイアにかわってエドモンドがその役割を務めていた。
魔銃師会
導師のティアゴによって乾杯の音頭がとられみんなで火酒を飲んでいた。
リンゴは真っ直ぐエリオンの調薬室へ
セシリア
「ママお仕事頑張ってね」
リンゴ
「ありがとう、セシリア。気をつけて遊びなさいねー」
気をつけてというリンゴの手元の試験管からユラリと炎が上がりリンゴは無言で炎を消していた。
ガブリエル「あー、よかったー」
リンゴ「なにがよかったの?」
ガブリエル
「リンゴさんが仕事してるから建物が燃えるかと思ったら燃えてなかったー」
*リンゴは複雑な調合をすると、試験管が燃えるという特性がある
リンゴ
「……ガブリエルを燃やしてあげよーか?」
ガブリエルを震えさせてから魔銃師会の建物を出ると、ちょうどイマノルがヴィオレーヌちゃんとハートを飛ばしていた。
リンゴ
「あらあら、お熱いことで」
イマノル「…!」
リンゴは二人をニヤニヤしながら見ていた。
リンゴといえば、知り合いのカップルを見かけると冷やかさずにはいられないのか、特に男の方を茶化したりする。
ゲロルド、アーロン、イラリオ、レドリーと若い者がその被害(?)にあっている。
イマノルはアルシアと付き合ってたとき、アルシアのことをべた褒めしていたことがあり、照れたり恥ずかしがったりすることは無縁のように思えたが……
リンゴに言われて気まずそうに視線を泳がせた。
アルシアと仲の良いリンゴには見られたくなかったのかもしれない…
だったらそんな人通りの多いところでイチャつくなよw
夕刻
導師選挙
探索ポイントトップのティアゴが選ばれる。
レドリー
「こんにちは」
セシリア
「こんにちはー!」
レドリー
「今日も寒いね」
セシリア
「うん、そうだね……でもポムジュースが飲めるよ。レドリー君はもう飲んだ?」
レドリー
「一杯だけ飲んだよ。終わる前に飲んでこようかな」
サブリーナさんがいたから声をかける。
旦那さんのローデリックと同じ騎士隊に入っていい夫婦だなー。
アルフォンソ
「はい、これ、殿下にプレゼント。青い貝がらだよ」
セシリア
「わーい、ありがとう♪」
優しいアルフォンソ君、よくきのきく性格の間違いなんじゃない?というくらい優しい…
セヴランから試合を申し込まれた。
セヴランは来年成人する。
子供同士で試合は、最初で最後だと思う。
二人は、ふざけることにした。
セヴラン
「魔女め!正体を現したな!」
セシリア
「ふふふ ハハハ、よく気づいたな!」
セシリア
「マジカルマジカル〜バンバンバン」
セシリア
「魔女の勝ちー!」
アホな遊びをしながら試合は終わる。
リリーさんがいたので声をかける。
その服リリーさんが着るとすっごく似合ってる…
30日
セシリア
「来年もいっぱい遊べたらいいな」
子供時代はあと一年。
来年はエルネア杯だから支援とか考えずのんびり子供時代を満喫できるかな?
朝のチェック…
ルイスの居場所はここだった……
ルイスがリンダさんを引っ張っている。
馬鹿な奴だ………
見守りたいとき限ってこうやって横槍が入る…
男二人でハートブレイク
ったく、また無茶しやがって………
リンダさん、もうルイスの誘い自体断ってあげてよ。それが優しさだと思うよ…
アルシアの居場所はここだった…
アルシアは誰か狙っているのだろうか、、
ルイスとの仲人は諦めないとマズイかな。
そんなことを考えて歩いていると
え?
おいルイス
お前、今しがた他の人に告白して玉砕したばかりだろ?
ボケちゃったのかな?
オルガちゃんは彼氏いるし、
お前その子に何回振られてるんだよ
女の子も承諾して何回も何回もここまでくんなよ
あれか?私モテてるんですよアピール??
*ルイスがちょっと可哀想なので女の子へ怒りの矛先が、、
ったく、また無茶しやがって..
本気で可哀想になってきた…
ティアゴ「おはよう」
セシリア「おはよーございまーす」
ティアゴ
「一年間おつかれさま。
来年もいい一年が過ごせるといいね」
セシリア
「来年もよろしくねー♪」
ティアゴ
「……来年最上級生だね。みんな好きな子にアピールしたりするけどセシリア様は誰にアピールするの?」
セシリア
「………!!えぇぇ?!い、いない!そんな人いないよー」
セシリアはわたわたしながら全力で否定する。
ティアゴ(いるってバレバレだな…)
「俺が手伝ってあげるよ?相手は誰?」
ティアゴは嘘をついた。
こうやって、相手が誰なのか知ろうとする姑息な手段である。
セシリア
「………………あのねぇ、導師様。好きな人がいなかったら結婚しなくてもいいかな?」
母にもした質問をティアゴにぶつけてみる。
ティアゴ
「___えっ?好きな人いるよね?」
セシリア
「いないよー…でも無理してつくることないよね?」
ティアゴ
「そうだね、無理してつくることはないと思うよ…」
(……好きな人いるだろ?彼女持ちだからカウントしてないってことだろうか)
セシリア
「そうだよね!導師様がそう言ってくれて安心したー!」
ティアゴ
「い、いや、ちょっと待って!」
万が一があれば全ての責任がくるかもしれないと思ったが、セシリアはラナに声をかけられてティアゴの声は届かなかった。
セシリア
「来年からラナちゃん騎士隊だねーふふ、ラナちゃんの騎士の姿楽しみー♪」
ラナ
「セシリア様ったら……セシリア様やリンゴの支援のおかげだよ。本当にありがとう😊」
間違え話しかけてちゃったんだけど
このベン君かわいいー💕
ペットにしたーい(?!)
議長選
リリーに決まった。
議長選をみたあとグラディスちゃんに誘われたので牧場へ。
遊んだあとダンジョンに行こうとすると
なぜかこんな場所でアンジェルさんがいた。
ここって用ありませんよね?
ダンジョンではまたこの服をドロップした。
増えたなぁ……この服けっこう好きだからみんなに今度着せようかな
イマノルはご機嫌だった。
ローデリック
「その服どうしたの?」
セシリア
「いいでしょー♪似合ってる?」
ローデリック
「いいね、似合うよ」
リンゴ時代こんなこと言われたことあったっけか?
アスセナ
「一年間おつかれさま。来年もいい一年が過ごせるといいね」
セシリア
「来年もよろしくねー♪」
年は離れてるけど、アスセナちゃんとは仲良しです♪
セシィーがいたので挨拶します。
セシィーも21歳。早いな…
ヴェルンヘルを家に連れて帰る。
外にいても暗黒すぎるこの人は、誰をお持ち帰りするかわからない
216年の最後、イメチェンしました
リンゴ時代から前の髪型で少し飽きたからこの髪型に。
徘徊(?)していたローデリックに挨拶して216年は終わりました。
魔銃師会の結果は以下のとおりです。
ポイント的にはリンゴがPCだった時より下がっていますが、ティアゴにポイントを稼がせたのに、1日で追い抜いたりする二位のポイントがおかしくて子供時代でまったりする予定が、まったくまったりできなかった。
なんとなく、ティアゴを導師のままエルネア杯へという謎の目標を掲げてしまい、システム推しのXと戦ってしまった…
山岳兵団の結果
216年度 ガノスに旅立った者たち
初期国民の記載もあります。たぶん
みたくない方は戻って下さい。
関わりがあったりする人たちはチェックしているので享年が記載されています。
216年
1日
キラ・ロッシドラゴ
2日
イヴォン・ロッシドラゴ
4日
パスワード旅人さんのため自主規制
5日
コルネーリオ・バッシュ
6日
ホルヘ・レメルジ(23) ファビエンヌ夫
8日
ユーリ・バッシュ(22)
9日
ジャスティナ・ベルリッチ
10日
ヤン・ウォード
12日
ウィリー・アモロス(22)
13日
ユリエス・モリエンテス(21)
14日
リーザ・ウルツビア(21)
16日
レオナルド・ボイド(21) 山岳1
17日
ジェレマイア・フォード(21) ローゼル騎士隊長
18日
ゴドウィン・ダンクワース(21)
20日
トレーシー・マリン 農場代表
28日
ティビー・ヒルマン(21)










































































