任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。
213年の始まりです。
魔銃導師就任の実績達成で始まる新年。
隣にいたセシリアが消えて、王国アナウンスはラウル家が魔銃導師居室に引っ越ししたことを伝える。
うっかり朝ごはんを用意して無駄になったが、慌てて魔銃導師居室に行くと、まだティアゴが寝ていた。しかもセシリアの隣に。
ティアゴ
「うわ、ヤバ!今日引越しだった!!」
ガバッと起き上がったところをちょうど、螺旋階段を上がってきたリンゴと目が合う。
リンゴ
「おはよう、ティアゴ君。カトリーンさんたち今慌てて出ていったよ。」
ティアゴ
「ごめん、寝過ごした...すぐ行くから」
眠そうな目をこすりながら、隣で眠るセシリアの頭を撫でてくれた。
リンゴ
「そんなに慌てなくていいって。ヴェルンヘルはまだ向こうの家で爆睡してるから」
ティアゴ「ふーん、そうなんだ」
ティアゴはリンゴの手を引いて、今自分が寝ていたベッドにリンゴを寝かせた。
リンゴ(ティアゴ君の匂いがする..)
ティアゴ「流石にここはやばいか」
といいつつ、ティアゴはリンゴの額にキスをする。リンゴの体温が上がった。
ティアゴ「じゃあ、またね、導師」
飄々とした様子で、ティアゴは片手をあげて去っていった。
引越しのアナウンスは、バーナード家の引越しを伝える。
今日からこの魔銃導師居室での生活がスタートです!
プレイヤー的に、王族の次は山岳にいきたいと思っているので、ここで暮らすのは今回限りか何世代もあとになると思います..
新年は、ヴェルンヘルの誕生日。
引越しでバタバタしていてケーキは用意できなかった。ごめん。
リリー、バーニス、リンゴで並ぶ日がくるなんてなぁとしみじみしちゃいます。
リンゴ
「大したことじゃないけど、いいことが続くなと思って..」
(朝からティアゴ君にあんなことされたらご機嫌になっちゃいます..)
にやけている顔をなんとかしようと、リンゴは顔を手で覆った。
エティ陛下の妹オフィーリアと結婚してラウル姓になっています。
他人ではありますが、親戚みたいなものです。
リンゴ
「こんにちは、いつもティアゴ君にお世話になっています」
ジェリー
ジェリー
「こんにちは。リリーの娘さんだね。こちらこそ、お母さんにはお世話になったいるよ。ティアゴの奴、とっつきにくくて大変でしょう?仲良くしてくれてありがとう」
気さくに話してくれるジェリーさん。
雑談をしてからギオルギーに声をかける。
新年のご挨拶です。
ギオルギーは12日に結婚式を控えています。
4戦目のいつも喧嘩している?エドモンドとティアゴの対戦が楽しみです。
挨拶が終わり、酒場に。
ミッションとギブルを見にきました。
同じくギブルをみにきたらしい、ティアゴやバーニス、タニアの姿も。
ティアゴ「おはよう、一番人気」
リンゴ「おはよう、ティアゴ君!いちばん?」
ティアゴ
「どっかで魚でも釣ろうかと思ってるんだけど..あ、その前にギブルみた?」
リンゴ「今からみるの♪楽しみだなぁ」
213年の、出場者、およびギブルの倍率はこちらになります。
なぜかリンゴが一番倍率低い..
(つまり、これが一番人気..うーん、複雑)
唯一金稼ぎの機会が...
エルネア杯のトーナメント表です。
みんな知ってる顔ぶれなので、普段戦わない人たちの組み合わせが楽しみです。
リンゴ(うわ、ティアゴ君と同じ山かぁ)
正直、プレイヤーとしてティアゴが勝ち上がってきてほしくない気持ちが大きい。
エルネア杯の舞台でティアゴを負かすのは嫌だった。
相性的に、シードのバーニーにあたるから大丈夫かな..
決定している対戦カードはこちら。
「このままだと、リンゴはお父さんとの対決濃厚だね」
リンゴ
そういえば新年の挨拶を忘れていたので挨拶を。
リンゴ
「新しい年になりましたね」
ティアゴ
「今年もよろしく。
年の初めては行事や受付なんかが集中してて大変だよね」
213年はどんな年になるのかな。
スクショが多いので続きます。