任天堂スイッチ版エルネア王国プレイ日記です。
今日も殿下と牧場♪♪
殿下だからちゃんとおうちまで送ってあげた。
エティ女王陛下がジッとリンゴのことをみるの。
なんでかな?
陛下にご挨拶して帰ったけど、なんだったのかな?
ママから託された1人、メーベルお姉さん。
山岳兵団の跡継ぎなのに、弱くて心配だな。
バルナバ団長さんはあんなに強いのに。
そうそう。
パパがバルナバさんを見かけたとき、リンゴにこういったの。
あの人は危ないから近づいちゃダメだよ。
って。
団長さんって危ないの?
危ないってどういうのと?って聞いたらパパはただ笑ってた。
パパは笑ってたから冗談だと思うけど。
そのあとパパは女の人たちに囲まれてた。
パパはカッコいいからモテるみたい!
パパ流石だね!
女の人たちはリンゴにお菓子くれた。
そのお菓子はモモに少しあげちゃった。
Xさんの息子さんのクレメンス君もダンジョンに。
ママは、
「Xのやつ、子供には甘々で、全然鍛えようとしないの」
Xさんには三人子供がいるけど、みんな弱いんだ。
魔銃師は探索ポイント稼ぐのが大変だって聞いたから子供に手が回らないのは仕方ないかな?
いとこのアルシアと、アルシアのパパさんと!
アルシアはパパが一緒ですごーく喜んでた。
おじさん強いんだよねー!
おじさん優しくて大好き!
家の目の前だけど遊び歩いてたセイと一緒に帰る。
セイも大好きー!
今日はリンゴの誕生日だったみたい。
忘れてたよ。
アゴっぽい名前のティアゴ君に遭遇。
前にリンゴより弱くても魔銃兵になれるんだねって言ったら
それをどこからか聞いたらしいママに怒られた。
「弱いものいじめをしてはいけません」
魔銃兵にたいしてママも、ひどいと思う..
ティアゴ君の扱いが昔からおかしいと思う。
でもリンゴは知ってるよ。
あのアゴは、サンタで目立って、知名度をあげてのちにそれを糧としようとしてることを..
この国でサンタのアゴを知らない人はいないもの。
アゴは策略家だと思う。
アゴは策略家だと思う。
リンゴ「アゴ君こんにちは」
ティアゴ「こ、こんにちはリンゴちゃん..アゴじゃなくてティアゴだよ」
ティアゴは身体を強張らせた。
前回の毒舌のダメージがまた残っていた。
リンゴ「ちゃんとダンジョンいってる?サボってやる気のない人は支援しなくていいってママ言ってたから、ちゃんとダンジョン行くんだよ。リンゴと約束してね」
ティアゴ
「はい!これからダンジョン行ってきまーす!!」
リンゴ
「魔銃兵クビにならないようにね。ダンジョン気をつけてね」
ティアゴ(リリーよりストレートで怖い!!子供だからこそ遠慮なさすぎて怖い!)
今日はさほど毒舌は吐かれていないが
ティアゴはリリーよりもリンゴを死ぬまで恐れたという...
しかしティアゴはフォード一族によってその立場を死守されたという。たぶん