転院までの道のり | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

こんにちは

ご訪問ありがとうございます


指先が曲げられるようになってから

手を握ったり開いたり出来るようになり

肘も曲げられるようになり

今は、歩行時も三角巾を使う事なく

自力で左腕を保持出来るくらいまでになりました


でも、重みは常にあるので

就寝時は大きめのクッションを抱き抱えて

横向きで腕の重みを分散して寝てます


転院の話も進んで

自宅と同じ市内の病院に12月22日に

転院する事が決定しました!


新しい病院で不安はありますが

リハビリ頑張って早く退院したいです


そんな中、同室の患者さんがコロナ陽性に


ガーン


えっ!?


『日和さんコロナ検査しますね』


「はいショボーン


検査結果は陰性


とりあず陽性の方は別のお部屋へ移動

どうしての私を含めて3人はそのまま


翌日に1人退院

そしてまた翌日に1人退院


結局、私だけが残って個室状態


しかも行動制限があって

面会もリハビリもダメえーん


転院は転院2日前に再度コロナ検査して

陰性なら出来るって事で

とりあえずはホッとしたけど

転院までの間

何も出来なくなりましたガーン

そんな事ってあるの…


そして後日、退院した1人の方も

自宅で発熱して

コロナ感染が判明しましたガーン


また私は検査を受けて

結果は陰性


結局、転院までにコロナ検査を4回受けて

全て陰性だったので

無事に転院を迎える事が出来ました


この2週間は本当に辛かったです