手術後5日目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

明け方物音&声で目が覚めた目


入院してからずっとのことタラー


慣れっこになってたけど

気になると寝れないよね笑い泣き


朝食の後

いつもの回診前に

『ドレーン抜きますね』って

同じ乳腺外来の先生から言われて

心配だったから

「昨日から液の量が多くなってたけど

大丈夫ですか?」

って聞いてみた


そしたら

ドレーンを抜く前に

チューブをチェックして

『問題ないので抜きましょう』

ってことりなりましと


抜けるのは嬉しいからね爆笑


その後、主治医の回診で

『ドレーンも抜けたから、

明後日から退院できるよ』

『退院日はご家族と相談して

教えてね』

『土日は2割り増しねチューあはははっ』


って


えっ!?アセアセアセアセ


そうなんだびっくり

土日でも退院出来るんだ


その後、看護師さんに

「土日は2割り増しって本当ですか?

って確認したら

『先生のジョークだからねウインク』って


まんまと引っかかってしまった

不覚チュー


午後からリハビリ

ドレーンが抜けてからのリハビリは

今まで90度の制限があったけど

上げれるところまで

あげてみましょう!!って

チャレンジしたら

ものの見事に上がらないガーン


これが現実かぁタラー


地道に焦らず、無理せず

それが1番なのは分かるけど

やっぱり焦っちゃっうなぁアセアセ


だって

隣でリハビリしていた

同じ乳がんの手術した患者さん

上がってるんだもんショボーン

もちろん手術日も違うって知ってる

でもね

何で上がらないの私って

思っちゃうんだよね


思っても仕方ない

上がらないのが現実なぁチュー

前向きにいこう