4・12日目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日は久々の出社
馴染みの職場で
朝から溜まった仕事を
どんどん片付けるよ

午後からは
今後私が出社出来なることを
想定した引き継ぎの会議

本当にありがたい

私の状況を知っている人は
ごくわずかだけど
その知っている人達が
サポートしてくれている

私は自分の病気を
カミングアウトして
良かったと思ってる

もちろん
話したくなく人もいると思う

それは
人それぞれで
捉えたかも違うから

ただ私は
秘密にすることは考えなかった

これから先がどうなるかは
全く分からないけど
1人では無理なことも沢山あると思う

その時に
無理だよ
って言えることも大切だと思う

私はありがたいとこに
無理だよって言った時に
手伝ってくれる人が
まわりにいてくれて

その人が私のことを
どう思っているかは
分からないけど

でも
手伝うよって言ってくれている
それだけで
感謝しかない

その感謝の気持ちを
忘れないようにしたい

そして
私が何か役に立てることがあったら
逆に手を挙げて
手伝いたいと本当に思う