4回目の抗がん剤 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日は3回目の治療の日

いつものように、診察時間の
1時間前に病院へ

全体的に患者さんは少ないかな?

最初は採血からだけど
ここは人が多いかも
私の前約20人待ちアセアセ
結構多いなぁ

その後、主治医の先生の診察

前回の骨の検査は、大きな転移は
見られないとのこと
良かったぁ照れ

そして
CTの結果はリンパのガンが
小さくなってるって
これも良かったぁチュー

次回はMRIの検査をして
総合的な判断をするんだって

そして5回目の抗がん剤は
薬がかわって
今の薬よりは吐き気は無いみたい
ただ、節々の痛みや
微熱が出たりするみたい
何かしらの副作用はあるんだね

そして
眼科については
病院で先週コロナが発生した関係で
新規受診患者の受入をしていないから
今日は受診出来ませんでしたタラー

仕方ないよね

でも
目は痛いし、涙は出るから
別の病院で診てもらうか
悩みどころ

もしくは
アレルギー用の市販薬を購入するか…

お点滴終わるまでに考えよっと