19日目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています


今日は世間の秋の3連休
最終日

お天気も良いけど
私はここ最近、抜毛の影響か
毎日キャップを付けてて
その際もあるのか
頭皮のピリピリした感じで
頭痛があって
今日も1日ダラダラしてしまったタラー

あるある話なのかもしれないけど

普段から偏頭痛もちだった私には
頭痛は慣れてても
やっぱりそれとは違ってて
とにかくどんなものであれ
頭痛は嫌だなぁショボーン

そして
手の爪に変化が

私の場合、爪の付け根の
白い半月部分が薄らと
黒ずんでいる事に気づいた

これも抗がん剤の副作用

今日気付いたのは親指

もう一つ感じた事は
だいぶ抜毛が進んで
頭が寒いって感じる様になった事

まだまだ抜けてる量は多いけど
頭を触った時の感触は
感じつに薄くなったって
分かる程度

もう少し抜けたら
バリカンで刈ってしまいたいなぁ笑い泣き

とにかくお風呂の時の
抜毛の後始末が大変アセアセ

治療前の髪型はショートだったけど
それでも量が多かったから
毎日ゴッソリ抜けるの

早く全部抜けて欲しいタラー