18日目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています


今日はウィッグのメンテナンスの日

久々にお出掛け爆笑

でも、家とお店の往復だけどねアセアセ

ウィッグの購入した時のことだけど

私は面倒くさがりだから
ウィッグを購入するに当たり
重要視したのは

1. 見た目がウィッグと分からないもの

2. 手触り、肌触りが良いもの

3. メンテナンスがしっかりしているもの

4. 何よりメンテナンスをして貰うなら
 担当者が信頼出来る人

と、こんな感じかな

1年とか使用するウィッグは
ちゃんとメンテナンスして
大切に使いたかったから
多少高かくても良いものを購入
することに決めてて

購入する前に
私は1日で3社相談してきたの
相談時期は最初の抗がん剤治療の
1週間前

既製品の形が決まっているものか
セミオーダーなら1週間前でも
購入可能
フルオーダーは申し込みから
約1ヶ月かかるので
私の場合ギリギリでの相談でした
(髪の毛が抜け始まる前に
ウィッグが手元にあると言う前提での
納期の話です)


実際3社相談に行って感じたのは
A社 担当者○  商品◎
B社 担当者△  商品○
C社 担当者◎ 商品○

って感じで
良く考えてA社に決めて翌日連絡したら
実はその担当者は在中している人ではなく
お願いするとなるとすぐには対応出来ない
って事が判明してアセアセ
商品は良いけど、何かあった時に
すぐ会えないなら…タラーとなり
C社に決めました!!

C社は当日急に相談に行ったところ

たまたA社とB社の相談が早く終わって
2社に決めかねてて
あと1社相談出来ないかな?
とダメ元で電話したのがC社

たまたま電話に出てくれた人が
予約されてたお客様の
キャンセルが出たので
私で良ければお受けしますよ!って
事で相談に行けることになったの

その時点で
当日予約出来てスゴイ!!って
思ったのと
電話で私の体調を気遣ってくれて
『時間も焦らずにゆっくり来てくださいね』
と、その一言に温かくなったの

一番担当者が親身になってくれたところ
これから先、メンテナンスでも
お世話になるのだから
信頼出来る人がいつも居てくれるのは
心強いしね

そして
何より『いつでも商品の事以外でも
愚痴でも、何でも私に吐き出してくださいね』
って言ってくれて
なぜ医療用ウィッグに携わっているのかとか
色々お話してくれて
この人にお願いしたいって気持ちが
とても強かったからかな

そんな素敵な担当者に当たって
私はラッキー星って感じました

そんな運命的な出逢いで
私はウィッグを購入する事が
出来たんですおねがい