cocoさん

2才9ヶ月

ダウン症をおもちです

母ににて…

母の努力もあり…

体幹は極めてしっかりしてますウシシ

身体の使い方も上手ですキラキラ

いっぱい笑って

いっぱい踊りますゲラゲラ

そして何より

モリモリ食べますウシシ

もちろん成長はのんびりですよほっこり

1つ気になってた事は…

運動機能の成長に比べて

言語がとってもゆっくりさんほっこり

ていうか

運動がたけているから

言葉の遅れが目立つだけなんだよねほっこり

ということで…

そろそろ

運動から言葉の成長に

シフトチェンジラブ

3週間前に

保育園の先生にもその思いを伝え


保育園でのちょっとした

言葉の伝え方などのお願いをしましたニコ

そしたら

なんとビックリマーク

今日、保育園のお迎えの時に

「バイバイイヒ」って

先生も私も目が点…

二人で顔を見合わせて

「言ったよはてなマーク汗

「バイバイ」ってキラキラキラキラキラキラキラキラドキドキ

きたあぁぁぁぁあ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

cocoさんがぁ~

喋ったぁ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかも

しっかりとした口調でラブラブラブラブラブラブラブラブ


ミルク飲むのも遅くて…

それでも

時間がかかっても

絶対に哺乳瓶の乳首の穴のsizeは

ずっとSSで頑張ったのよキラキラ

ダウン症は

お口の筋肉も弱いから

しっかり新生児の時から

乳首SSトレーニング頑張ったのラブ

さぁ~

今から

いっぱい

お喋りするわよぉおーっ!おーっ!おーっ!

がんばれCoCoさんラブラブラブラブラブラブ

私の子だから

間違いなく

あなたはお喋りさんよぶちゅー音譜音譜音譜音譜


たくさんの感動とhappyをありがとうラブラブラブラブラブラブラブラブ



AKI