3代目預かりのトイプードル
エリー(くるる)ちゃん






でかポメたちを引取に行った日に、ママさんから虹の橋を渡ってしまったとご連絡がありました。
結局エリーちゃんとは譲渡後一度も会う機会がなく終わってしまったんですが、里親K様とは何度か里親会でお会いできることもあり、様子はお伺いしていました。

8年前、右も左もどころか、保護犬や愛護団体について何も分かっていなかったペーペーだった私
トイプードル預かれるか?とケイトさんに聞かれて、トイプードルのことなんて何も分からないのに「預かります」と答えました。
可愛らしく、でも笑わなくて、我が家では「クールビューティー」という異名を持った、今でも歴代1位の賢さだったんじゃないかなってくらい、とにかく賢かったエリーちゃん。
犬服を持ったら自分から洋服着て、人が大好きでそのとき初めて「お膝犬」という言葉も知りました

センターからの引取で、家庭犬だったのは間違いなかったようで、協力病院から初めて我が家へ連れ帰ったとき、車の中ではずーっとワンワン家に着いた途端、ソファーでリラックスしていた姿を今でも覚えています
ゴミ箱を漁る音に怖がったり過去に何かあったようなんですが、K様と出会って、安心できる毎日を過ごしていました。

K様、エリーちゃんを大切にしていただき、ありがとうございました。
エリーちゃん、優しいご家族のもとで8年以上一緒に過ごせて幸せだったね。癌の闘病もとても頑張ったね。
ご冥福をお祈りします。