改めてデカポメたちのご紹介です。
今のところ感じている性格も書きます
父『とんすけ』
この子は初対面の時から、私には友好的&夫には威嚇して何度か吠えてました(4日目くらいから吠えてないかな)
(もしかしたら…私が初対面時にしゃがんでて、夫は立っていたから…かもしれない…)
吠えるだけで今のところ攻撃性はないです。爪切りのときに咬まれたけど、歯形もつかないくらい

誕生日2021年3月15日(3歳)
体重11.2キロ
性格は「ポメラニアン」
この体重で嬉しいとき、ジャンプして体当たりしてくるもんだから、私たまに吹っ飛ばされます
私の顎まで飛んでくるから、140センチくらいジャンプ力ありそう
日本犬にはないこの感じ…ある意味大変
興奮しやすいので、落ち着いて接するようにしています。
きちんとこちらの反応を見てくれています。
散歩も経験はあったそうで、外の世界を全く知らないというわけではないようです。
高いところが好きっぽい。
よく鼻鳴きする甘ったれです名前ぴーすけが良かったかな
息子『ふうすけ』
元ネーム「ぷう」と響きが似てて、且つとんすけがいつも「とんきち?何だっけ?」となったため、ふうすけに
ふうちゃん自分の名前認識してなさそうだったから良いかなと

体重9.2キロ
ふうちゃんは本当に外の世界に出たことがなかったそうで、初対面の時からブルブル震えていました。
(なつきには自分から積極的に近付いていました)
ただ家に連れ帰ってシャンプーして夜ご飯食べる頃には、震えることもなくなりました
ふうちゃんは真似っこさんです。とんすけが吠えてるから吠える。だから何に吠えてるのか分かっていません
とんちゃんがいたから、ふうちゃんも慣れるのが早かったと思います。
あと留守中にケージの天井部分を少しだけズラしたようです
肉が好き

今のところですがケージでお留守番、就寝が出来てることは、本当に助かりました(多少の破壊はあるけど)
ケイトさんに引取に行く前「ケージ何個も破壊されたら買ってください」ってお願いしていたので、
そうはならなさそうで良かったです

元飼い主さん曰く「ポメラニアン」ということですが、何か混ざってるの…?どうなの…?
性格はポメだけど
多頭飼育崩壊からのレスキューと言えば、避妊去勢をしていないが交配し、子どもが更に子どもを生んで訳が分からなくなり、お世話が行き届かなくなるため床は糞尿だらけ、ご飯もばらまきで強い子しかご飯を食べられず、弱い子は衰弱していく弱肉強食社会……ということが多いです。





まだ10頭のタイミングでの放棄だったので、この程度で済んで良かったです。