2016年10月にやってきた、ケロ家4代目の預かりっ子

パピヨン♂チャム

先日お星さまになってしまいました悲しい


チャムはセンター収容時に、重度の歯肉炎で頬が決壊しかけていました。

引取時


本当はプチ預かりの予定で、里親会で他のスタッフさんへバトンタッチの予定だったんですが…

「チャム~ハート」と会いに来て下さったのがO様でした。

いや本当にあの時語尾にハートついてましたよねニヤリ(嬉しかったな~ニコニコ



そんなトントン拍子に幸せをつかんだチャム。

O様ご夫婦と、お兄ちゃんのちょこた君と過ごしていて、ちょこた君が亡くなってからはO様の愛情を一人占めしていたチャム。



9日にパパさんより

2022年10月に慢性腎臓病(腎不全)と診断され、2年近くほぼ1日おきに皮下点滴に通っていたのですが、ここにきて急に病気が進行し、血液検査の数値もかなり悪くなってしまいました。
昨日から下痢が続きごはんも食べなくなってしまいました。 

本日より日帰り入院という形で静脈点滴を行うことになりました

とご連絡をいただいていました。


お盆中に少しでも会えたらって思ったけど、私が体調悪化につき会いに行けず…

そのまま18日にお星さまに悲しい


(病院でも人気者のチャムだったそうです)

ママさんより

本日チャムを火葬、お骨上げして、一緒におうちに帰ってきました。
(すぐにお別れするのが辛くて、一日延期していただきました) 


最期はパパとわたし、チャムにぴったり寄り添って看取ることが出来ました。

チャムはもうずっと可愛くて、年々歳を重ねても赤ちゃんみたいで、でも頑固な一面もあって愛おしくて愛おしくて本当に特別な存在です。 


たくさん病気したり疾患見つかったりしたけど、その度チャムは頑張ってくれるので、パパもわたしも一生懸命になれました。


 チャムを我が家にお迎えさせていただきまして、ありがとうございました🙇🏻‍♀️´-
チャムとの7年8ヶ月は本当に幸せな時間でした。

とご連絡をいただきました。



真ん中に末っ子のチャム

左に一緒に暮らしていたちょこちゃん

右にチャムを迎えるきっかけになってくれたクーちゃん


チャムがここに並ぶのは予想以上に早かったけれど、O様の愛情の深さを知っているから、3兄弟みんな幸せだったねと感じる幸せの空間でもあります。




O様、あの日チャムを見つけて下さり、会いに来てくれて本当にありがとうございました。

そしてチャムを大切にしていただいて、本当にありがとうございました。





会にご支援も沢山ありがとうございます。

またいつかお会いできたら嬉しいですニコニコ




そしてチャム。

優しいパパとママに巡り会えたのは、チャムの人柄ならぬ犬柄のおかげかな。

本当にお似合いなご家族だったねチュー


仮家にいたわずかな時間、マーキングはすごいし先輩犬にもビビっちゃってちょっと可哀想な思いもさせてしまったと思うけど、小さくて可愛らしいチャムはいつも癒しだったよラブラブ

卒業後一回でも会えてたから本当に良かった。


お空からお兄ちゃん達と一緒に、パパとママを見守っててね流れ星