2019年6月にアイドッグを卒業した
ポメラニアン♀️チャチャちゃん(仮名ショコラ)
先日突然、虹の橋を渡ってしまったそうです。
当時推定6~7歳のチャチャちゃん
いただく動画や写真は元気いっぱいだったので
こんなに早く突然のお別れに
私たちも里親N様も驚きと動揺を隠せません
以下里親様からのご連絡と、生前のチャチャちゃんの写真をご紹介します。
「悲しいお知らせがあります。2月15日水曜日、チャチャが亡くなりました。
亡くなる前日の昼に咳が止まらず、呼吸困難になったため急いで病院に連れて行きました。胸のレントゲンを撮ると、右肺に腫瘍ができていました(肺がんではないかと告げられました)。
紹介いただいた病院で後日精密検査の予約をしたのですが、その日の夜から嘔吐を繰り返したため、翌朝すぐにまた病院に向かいましたが、そちらで息を引き取りました。
18日土曜日の夕方に家族で火葬を行い、チャチャを見送りました。
あまりにも急なお別れとなり、私たちもまだ気持ちの整理がついていません。まだ視界の端にチャチャがいるんじゃないかと、つい探してしまいます。とてもつらいです。
4年間と短く感じますが、チャチャと過ごした楽しい日々は一生の宝物であり、チャチャを家族として迎え入れられたこと、出会えたことに感謝いたします。
本当に、どうもありがとうございました。」
チャチャちゃんは1ヶ月ほどしかお預かりしていなかったんですが
最初
ついたり毛が絡まっててシャンプー(トリマーさんが)大変だったんだよな~とか、

男性が苦手で、割と犬に好かれやすい仮父とは結局馴染めなかったんだよな~とか、
でもすごく可愛くて、お散歩していたらすごく声をかけられたんだよな~とか、
一緒に暮らしたソラ(シュガー)君を真似て、アースの良き見本になってくれたんだよな~とか、
色んなことを思い出しました。
卒業して一度も会うことなくお別れになってしまったけど、優しくて素敵なご夫婦と一緒に幸せに暮らせてたのはご報告の度に思っていたし、パパさんともラブラブになったことが、何より嬉しかったんです

更に弟くんが出来て、赤ちゃんとも一緒に穏やかに過ごせていたチャチャちゃんだったので、本当にビックリしてLINE見た瞬間に絶句してしまいました

可愛いチャチャちゃんのご冥福をお祈りいたします。
N様、チャチャちゃんを沢山可愛がっていただいて、本当にありがとうございました。
また当時チャチャちゃんの応援をいただいていた皆様には、改めて感謝申し上げます。
天使のチャチャちゃんの写真が下にありますので、苦手な方はご注意ください。
ただ命を助けたいという思いで団体は動きます。
里親さんとご縁が繋がったときは、とても嬉しいものです。
更に里親さんから引き続きいただくご連絡からは、本当に沢山の幸せをいただいています。
預かりをしている限り、素敵な出会いも多いのですが、その分ツラいお別れもある。仕方ないことです。
ただやっぱり、もっと里親さんと一緒に過ごしたかったよねって思ってしまいます。
でも幸せだったのは間違いないから、それは本当に救いです。
チャチャちゃん、安らかに眠ってね。
お空からご家族のこと見守っててね。