しばらく前なんですが、姫のプロフィールを若干更新しています
今頃なのかよみたいなタイミングで本当にごめんなさい~
【2021放棄-08】ポメチワmix♀️姫 推定10歳 預り日記あり
■2021年11月24日放棄犬の引き取り
特徴
(仮の名前:姫)
ポメチワmix♀️ 推定10歳 体重6.8キロ(適正5キロ程)
フードは心臓サポートなのでダイエット用ではないんですが、おから混ぜたり散歩したりで、少しずつですが順調に体重減っていっています
性格・暮らし
・ご飯が大好きで、何でも食べます。
食欲旺盛で、何でも食べる子です。他の子が残したものもさっさと奪っていきます~
・お散歩は大好きで上手に歩きますが、自転車などは苦手です。
自転車やランニングしてる人が近くにいると吠えますこれがなかなかしつこいので、現在色々と試行錯誤中
またブログで詳しく紹介しますね。
・フリーでお留守番、就寝が出来ます。
イタズラもなく、本当に良い子です
・心雑音がありお薬を飲んでいるため、引き継いで下さる方を希望します。
血管拡張剤と強心剤の2種類を飲んでいます。一生のお付き合いになるのでご理解ください。
・嫌なことがあるとお口が出ますので、お子さんがいるご家庭には向きません。
これについて主に変更しました
以前は「家族2人までで1頭飼いしてくれるご家族に」と書いていましたが、大人6人で2時間ほど過ごしたとき、姫ちゃん全然平気だったんです
なので賑やかでない環境なら人数が多くても、姫も安心出来ると考えました
また他犬との関係も、遊びにしつこく誘われたりしなければ、問題なく過ごせています。
本犬は他犬には興味がなく人が大好きな甘えん坊なので、主にお世話される方が他の動物さんにとられなければ、より良いのかな~と思います。
(と言っても仮家では仮母が主にお世話をし、仮母は先住犬第一スタンスなのですが、それでも全く文句言わない姫ちゃんです)
意外と?猫ちゃんとか他の動物さんとも平気そうな気がします。
※当会規定により、10歳を越える高齢病気犬のため、譲渡の際の医療費負担はありません。
今までに行った医療行為
・フィラリア抗原検査(-)
・混合ワクチン
・検便
・血液検査
・マイクロチップ装着
・避妊手術
・心臓検査
・鼠径ヘルニア検査
里親さんにお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・毎日散歩をしていただける方。
・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
・夏は毎日冷房の配慮していただける方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
現在の保護場所
千葉県柏市
※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。
●預かり日記
「ケロとピッピのわんわん物語」
http://s.ameblo.jp/coco16mitsu
応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
●譲渡に関してのお願い
http://aidog.jpn.com/page6.html
●アイドッグ里親希望アンケートフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S83312472/
※固定電話番号は、必ず明記してください。
※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
※先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
新しいご家庭を選ばさせていただいています。
譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、ドッグカフェ、里親会他屋内
のお見合い場所のご案内をさせていただきます。
※立ち会い人がいるため、預り宅の近くとは限りません。
(会場がない場合、公園を指定することもあります。)
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
受付・管理
アイドッグ・レスキュー隊
http://aidog.jpn.com/
お問い合わせ
aidog.rescue@gmail.com








