トントン拍子にトライアルへ巣立っていったマカロニちゃんニコニコ

元々お会いする前から里親T様とのメールのやりとりは愛情に溢れ、マカロニの脚のことなどお伝えした際にも
マカロニちゃんについて、足が不自由であることは、個性の一つであると思っております。(中略)全てがマカロニちゃんの個性の一つだと思います。

しかし、耳ダニのことを知った際にも思いましたが、今まで痒くても足で掻くこともできなかったのかな?少しでも可能性があるのならば、何とかしてあげたいな。とも思いました。

これからの犬生を思う時、マカロニちゃんの可能性が広がると思うことは、家族で協力し、病院とも相談しながら、何でもしてあげたいと思っております。
という熱い思いをお聞かせいただきえーん

このご家族なら是非お会いしたいと思ってのお見合い&トライアルでしたキラキラ

トライアル中もやはり愛情に溢れまくり(笑)


初日にはすでにケーキでお祝いしていただきニヤリ


気持ち良くブラッシングもしていただいたり


抱っこされたり


伸び伸びと過ごしていたマカロニちゃんニコニコ


お嫁入り道具のおもちゃで遊んでくれたり


なんと1~2日でトイレを覚えポーン


可愛いハーネスもご用意いただいていましたラブ


2日目のご報告
家族に尻尾を振ってくれたり、お腹を撫でてと、可愛くアピールしたり、昨日出会ったばかりですがもう何年も家族でいてくれたかのように思います。(中略)
話題の中心に既にマカちゃんの存在がありますハート早速家族のことを和ませてくれて、私達のほうが癒されていますクローバー


3日目のご報告。
昨晩より、お座布団とコタツから伝わる熱に、すっかりハマってしまった様子です犬
マカちゃんを中心に、母と私が両隣りになり、川の字になって寝ましたzzz
又、二人同時にマッサージをしてくださいねラブラブと、一方の手が止まると可愛くアピール犬甘え上手なマカちゃんです照れ


4日目のご報告
マカロニちゃん、家族の後追いをするようになりました犬少しその場を離れて歯磨きをしていても、心配な様子です。戻りが遅いと吠えてアピールをすることもラブラブ家族にピッタリとくっついて寝ることも多く、我が家のアイドルとなりつつあるマカちゃんですおねがい
そして、よく遊び(おもちゃ&私とびっくり)、よく動き、可愛いビームでマッサージを要求キラキラ(笑)、よく寝ています犬ラブラブ
脚や手を触っても、だいぶ怒らなくなってきました。嬉しいですえーん
今週は、無理をせず、マカちゃんと仲良くなることが、家族の目標です照れ
などなど、本当にマカロニのことを第一に考えていただいているのが伝わってきて嬉しかったですおねがい


抱っこが必要なマカロニですが、お散歩にも行っていただいてありがとうございますおねがい


そしてドライブボックスもマカロニのために購入していただいたそうです照れ


お父様もマカロニがきて、ポメラニアンについて調べていただいたり、とても笑顔が増えて可愛がっていただいているそうですおねがい


マカちゃん、嬉しいね~おねがいラブラブ

元々T様にはポン吉くんという先代のわんちゃんがいました。しかしポン吉くんがお空へお引越ししてしまって、深い悲しみの中にいたそうです。
それでも次は保護犬からと、去年10月の里親会に遠いところお越しいただいたり、アイドッグをずっと応援いただいていた方でした。

ペットロスからなかなか踏み出せずにいらっしゃったそうですが、ご家族の気持ちも固まり、満を持してのご応募でした照れ


ご家族に沢山愛情をいただいて、1週間微笑ましいご報告をいただいていました。

ちょっと早いですが、この度マカロニさんアイドッグ卒業です拍手


お名前は「ぽぽ美」ちゃんになりましたニコニコ



ぽぽ美ちゃんを応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
またぽぽ美ちゃんには皆様からいただいたご寄付を、医療費として沢山使わせていただきました。
お陰様でぽぽ美ちゃんは、とても素敵な里親さんとご縁を繋ぐことができましたおねがい
いつもアイドッグを支えていただき、心より感謝申し上げます!!